羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

吉田綾乃クリスティーってハーフ⁉学歴・高校から調べてみた

吉田綾乃クリスティーしだ あやのクリスティー 1995年9月6日 )さんは、乃木坂46の第3期生として登場し、そのハーフっぽい顔立ちとキャラクターで多くのファンを魅了しています。

 

(映像:乃木坂配信中)

しかし、彼女には驚きの学歴や素顔が隠れていることをご存知でしょうか?

吉田綾乃クリスティー、このハーフっぽい名前には、一筋縄ではいかないストーリーが隠れています。

生まれた時に家族でハワイでの生活が計画されていたため、その名前はハワイでも通用するように父親が考え抜いたものだったのです。

ただし、吉田さん自身は生粋の日本人であり、その名前にはそんな家族の思いが込められているようです。

【楽天モバイル】

出身高校の大分県大分市桜ヶ丘にある私立共学の楊志館高校(ようしかんこうこう)時代、吉田さんはエステティシャンを目指し、その夢に向かって努力していました。

楊志館高校は、硬式野球部が県内でも強豪として知られています。

しかし、吉田さんが選択したのは女子のみの『エステティックコース』。

彼女の高校時代は、美容と健康に関する知識を深める一方で、男子との交流が限られていたとされています。

※ 2007年 第89回全国高校野球選手権大会に初出場ベスト8

著名な卒業生に、甲斐拓也 プロ野球選手(福岡ソフトバンクホークス

 

高校生活では部活動には参加せず、アルバイトに励む姿勢が伺えます。

彼女は当時、地元では生のアイドルライブを見る機会がなく、高校生になってからは遠方まで足を運んでアイドル(NMB48)のライブや握手会(吉田朱里)に参加するようになりました。

これらの活動のためにアルバイトを始め、たくさんのことを学び、様々な経験を積むことができました。

 

一方で、アイドル活動に没頭する中で、放課後に友だちと遊ぶ時間が減り、高校生らしい"青春"を味わえなかったことが少し寂しい思いもあるようです。

しかし、彼女はこの青春時代が今の自分に繋がっていると感じ、過去の経験が乃木坂46のメンバーとしての成長に寄与していると考えています。

 

吉田さんの努力の甲斐あって、エステティシャンとしてのスキルが磨かれ、後にその美容に関する知識を活かして活動することになります。

 

ちなみに、中学時代は大分県内の学校(校名は不明)で卓球部に所属し、卓球の腕前も抜群でした。

この腕前は、後に『乃木坂工事中』(テレビ東京系)などで披露され、ファンの間でさらなる注目を集めることになります。

(映像:乃木坂配信中)

吉田綾乃クリスティーさんは、高校卒業後に大学進学を選ばず、大阪でうどん店に就職し約2年間の社会人経験を積みました。

その後、上京して東京でアパレルショップでアルバイトを経験し、2016年に20歳で乃木坂46の第3期メンバーオーディションに合格しました。

 

仕事を続けるか悩んでいた吉田さんは、偶然乃木坂46の第3期生オーディションの情報を知りました。半ば冗談めいた気持ちで、「ダメ元でやってみよう!」と思い立ち、オーディションに応募しました。

当時、同じく大分県出身の衛藤美彩さんが既にメンバーとして在籍していたことが、彼女にとって励みとなりました。

 

2016年9月4日に都内で行われた乃木坂46の新メンバー加入オーディションの最終審査はおよそ3年ぶりのもので、グループ史上最多の48,986人が応募し、1期生の38,934人、2期生の16,302人を大きく上回る応募数となりました。

 

吉田綾乃クリスティーさんは、個性的な経歴と努力を積み重ね、乃木坂46のメンバーとして輝いています。

そのハーフっぽい名前と、彼女の多様な経験が独自の魅力を生み出しています。

これからも彼女が歩む道が、ファンにとってさらなる驚きと感動となることを期待しています。