羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

トラウデン直美の講師の父と帰国子女の母から俳優の弟の話

トラウデン直美トラウデン なおみ 独: Naomi Trauden 1999年4月21日生まれ )さんは、ドイツと日本のハーフモデル、タレントとして活躍する美人で才色兼備の女性です。

 

(映像:【公式】ANOTHER SKY | アナザースカイ)

2021年には『Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2021』(日本発「世界を変える30歳未満」30人)忽那 汐里さん、白濱 亜嵐さんらとともに未来をけん引するリーダーとして選ばれるなど、その活躍の幅は広がっています。

そんな彼女の父親は、ドイツ人で京都大学の大学講師という経歴の持ち主です。

今回は、トラウデン直美さんの父親や家族について紹介します。

【Comet】

トラウデン直美の父親はドイツ人で京都大学の大学講師

トラウデン直美さんのお父さんは、トラウデン・ディーター(Trauden Dieter)さんという名前で、ドイツ出身の方です。

彼は京都大学の人間・環境学研究において、ドイツ語やドイツ文学、中世ヨーロッパの研究に従事しています。

かつてはケルン大学で教鞭をとり、1993年に、京都大学に外国人講師として着任し、それに伴いケルン大学を離れました。

トラウデン直美さんは、父親の影響で政治や環境に関心を持ち、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業し、ニュース番組やワイドショーなどでコメンテーターとしても活躍しており、父親譲りの頭脳と知識を発揮しています 。

トラウデン直美の母親は日本人で上智大学出身

トラウデン直美さんの母親は、日本人で上智大学出身です。

母親は帰国子女で、9年間アメリカに住んでいたことがあり、

東京の米国大使館での勤務経験もあります。

トラウデン直美の弟はモデルで俳優

トラウデン直美さんには、3歳年下の弟がいます。

彼の名前はトラウデン・都仁(トラウデン とに 独: Toni Trauden 2002年12月20日生まれ)さんといいます。

彼もモデルや俳優として活動しており、姉・直美さんと共演したこともあります。

2022年3月22日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)「ネットの噂 初告白SP」において、トラウデンには「弟が超イケメンって本当!?」ウワサを検証するため共演。

彼は上智大学総合人間科学部心理学科に通っており、英語は非常に堪能です。

2022年 土曜ドラマ 時代劇 『わげもん〜長崎通訳異聞〜』(NHK総合)未章 役

2022年 連続テレビ小説 『舞いあがれ!』(NHK大阪制作)佐伯功 役

2022年 『相棒 season21』(テレビ朝日)クリス・ガルシア 役

【楽天モバイル】

トラウデン直美の祖父や曾祖父も高学歴で著名人

トラウデン直美さんの家族は、父親や母親だけでなく、祖父や曾祖父も高学歴で有名人です。

母方の祖父は、慶應義塾大学法学部政治学科出身で、曾祖父は庄子宗光(全日本剣道連盟・4代会長)や阿部謙二(経済学博士、日本油脂8代社長)という人物です。

父方の祖父や曾祖父については、詳しい情報は公開されていませんが、ドイツのケルンにルーツがあることが分かっています。

10銘柄50袋入り!【10gコーヒーお試しセット】

トラウデン直美さんは、モデルやタレントとしてだけでなく、コメンテーターや環境活動家としても活躍しています。

彼女の今後の活躍に注目していきましょう。