羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

🤱【逆転の一浪ストーリー!】神谷明采(かみや あさ)の学歴─浦和明の星女子高から東大経済学部への軌跡に迫る

東京大学経済学部経済学科在籍の注目タレント、神谷明采(かみやあさ)さんの学歴に迫ります。

 

浦和明の星女子高等学校を卒業した彼女の進学経路は一筋縄ではいかなかったようです。

果たして彼女はどのような学生時代を過ごし、どの大学でどんな成績を収めているのでしょうか?

一部の情報では出身高校が浦和明の星高校とも言われていますが、真相はいかに?

 

浦和明の星高校は、埼玉県さいたま市緑区に位置するトップレベルのカトリックミッションスクールです。

神谷さんはこの学校で学び、新体操に打ち込んでいたとの情報も。

一方で、出身中学校は浦和明の星女子高等学校中高一貫校であることから、浦和明の星女子中学校だと考えられます。

そして、神谷さんの進学校として東京大学経済学部経済学科が挙げられます。

しかしその進学経路は、カンタンではありませんでした。

現役での合格の思いはかなわず。一浪して必ず東大合格という彼女の気持ちは、実を結び、喜びの瞬間を迎えました。

「今でも信じられない」という思いとともに、高校1年から高卒までの4年間、予備校での支援に感謝しており、合格を果たしたことに深い感慨を抱いていました。

プロフィール

神谷明采(かみや あさ 2000年4月19日生まれ)は、埼玉県出身のタレントであり、東京大学経済学部経済学科の1年生(教養学部文科2類在席)として知られています。2024年からは東京大学公共政策大学院経済政策コースに進学予定です。

彼女は学業と並行してモデルやタレントとしても活動し、2020年にはミス東大、2021年にはミスキャンパスのグランプリに選ばれました。

その後、古舘プロジェクトに所属し、株式会社SASAを起業して代表取締役兼PR担当を務めています。

2021年3月には学生アナウンサーを発掘するコンテスト「第1回学生アナウンス大賞」でモデルプレス賞を受賞。

さらに、2022年にはOne Young World Manchester 2022に参加し、低糖質スイーツ事業と世界の糖尿病問題について英語でスピーチを披露しています。

2023年3月には、神谷明采の「あさちゃんねる」YouTuberデビュー。

彼女の多才な才能と活動は、若くして注目を集め、今後の更なる活躍が期待されています。