羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

今田美桜の母親は、お洒落なカフェの経営者!!

今日は女優の今田美桜(いまだ みお 1997年3月5日生まれ)さんについて話します。

 

(画像:おやつSTAND IMADA082)

【Comet】

今田美桜さんは、福岡県福岡市出身で、ドラマや映画、CMなどで活躍していますね。

最近では、NHKの2025年度前半に放送予定の連続テレビ小説第112作『あんぱん』での主演が決定したと、2024年2月2日に発表されました。

mayuri.hatenadiary.com

今田美桜さんは、とてもかわいらしいルックスと演技力で人気ですが、実は彼女の家族にも注目が集まっています。

今回は、今田美桜さんの母親について、いろいろな情報を集めてみました。

今田美桜の母親はお洒落なカフェの経営者

今田美桜さんの母親は、福岡市の天神駅近く中央区今泉に2019年4月28日にオープンしたお洒落なカフェ『福岡おやつSTAND IMADA082』の経営者です。

(画像:おやつSTAND IMADA082)

このカフェは、ワンハンドで身軽に食べられるテイクアウト専門の店舗で「揚げたてカレーパン」(4種各\400)「スティックチーズケーキ」(6種各¥300)「マフィン」(4種各¥380)などのオリジナルメニューが人気で、店内もとてもかわいくておしゃれな雰囲気です。

(イートインスペースも有り)

今田美桜さんの母親が自宅でよく作っていたカレーパンやお菓子をベースにし、試行錯誤を重ねながらお店向けにアレンジした商品が、店内にずらりと並んでいます。

今田美桜さんの妹さんも時々手伝っているそうですよ。

お店に行くと、今田美桜さんの母親や妹さんに会えるかもしれませんね。

今田美桜の母親は娘の芸能活動を応援している

今田美桜さんの母親は、おしゃれなカフェを経営しており、娘の芸能活動を積極的に応援しているとのことです。

 

今田美桜さんは、高校2年生のときに福岡でスカウトされて芸能界入りしましたが、当初は両親から反対されていました。

 

両親は、美桜さんに大学に進学してほしかったのですが、今田美桜さんは芸能の仕事を選びたかったので、進路についてケンカしたこともあったそうです。

 

高校3年生の時に進路相談で初めて両親に女優になりたいと言い出した今田美桜さん。

その際、担任の先生が両親を説得してくれたことが、インタビューで明かされました。

「進路を確定しなければ」という時期の三者面談で両親を説得してくれたことで、美桜さんは思い切って俳優になりたいという願いを伝えることができたと述べています。

ただし、両親からは同世代が大学卒業する年齢である22歳までというタイムリミットが設定されまいた。

 

しかし今田美桜さんは、その期限を迎える前に、多くの作品に出演して人気女優になりました。

 

今では、両親も美桜さんを応援しているそうです。

 

今田美桜さんの母親は、娘の夢を実現するために、自分の感情を抑えて送り出したのだろうと思います。

親は、子供の成長や幸せを第一に考える存在です。

そのため、自分の感情や欲求を抑えて、子供が自分の夢を追求できるようサポートすることがあります。

今田美桜さんの母親も、そんな親の心情を示す良い例ですね。

mayuri.hatenadiary.com