羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【ピアノの女神】乃木坂46・生田絵梨花の学歴に迫る!東京音楽大学で磨かれた才能の秘密

生田絵梨花(いくた えりか 1997年1月22日生まれ)さん、そのピアノの才能で知られる乃木坂46の人気メンバー。

 

 

彼女の学歴には謎が多く、高校や大学の偏差値、中退や休学についての情報がネット上でささやかれています。

今回は彼女の学生時代のエピソードを追い、学業と芸能活動の両立に迫ります。

 

高校時代は東京音楽大学付属高校に在籍。音楽科のみを設置する名門校で、生田さんはピアノを専攻していました。

グループの活動に加え、ピアノのコンクールへの出場や合唱の選択授業、映画や連続ドラマへの出演など、多忙な中でも高校を留年せずに卒業しています。

 

大学進学後は東京音楽大学に入学。内部進学での合格だった生田さんは、一般ピアノ科に在籍しました。

この大学は実技試験が難しく、難関音楽大学として知られていますが、生田さんはその中でもピアノ演奏家コースではなく一般ピアノ科に在籍していました。

彼女の腕前はアイドル業界でも一流であり、ショパンなどもこなすほどの実力を持っています。

大学時代にはグループの休業や中退、休学について様々な噂が立っていました。

実際には大学を休学し、その休学期間も制限を超えたことを生田さん自身が認めています。

しかし、彼女は努力家であり、大学卒業を目指して頑張っていることがうかがえます。今後の卒業や進路に関する発表を待ちたいところです。

mayuri.hatenadiary.com

生田絵梨花さんは2021年10月に乃木坂46を卒業することを発表し、ミュージカル女優として新たなステージに進むことを決意しました。

 

2021年12月31日には、乃木坂46のメンバーとして『第72回NHK紅白歌合戦』に出場し、「きっかけ」をピアノ伴奏担当・歌唱するなど、グループから卒業する最後のステージを披露。

(映像:乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL)

翌2022年1月1日には、乃木坂46合同会社から太田プロダクションへ移籍し、1月8日にはスタッフ公式Twitterを開設。

同年2月1日には、乃木坂46公式サイト内の公式ブログが閉鎖され、代わりに公式サイト『ERIKA IKUTA OFFICIAL SITE』がグランドオープンした。

 

その後、2022年4月9日には音楽番組『Venue101』のMCに抜擢され、乃木坂46卒業後初のレギュラー番組出演を果たす。

また、5月7日にはミュージカル『四月は君の嘘』のメインキャストが再集結した公演が初日を迎え、7月30日には『Venue101』内でMCの濱家隆一とともにダンスボーカルユニット「ハマいく」の結成を発表。

8月3日・6日には初のOFFICIAL SITE 会員限定ライブ『Erika Ikuta 2022 summer fun』を開催し、9月16日には「ハマいく」の名称が発表された。

さらに、11月20日には「ハマいく」が『ビートDEトーヒ』で配信デビューを果たす。

 

2023年12月31日には、「ハマいく」として特別企画で『第74回NHK紅白歌合戦』に出場予定となっており、生田絵梨花の新たな活動に期待が寄せられている。

www.youtube.com

 

中学卒業後からの彼女の学歴や芸能活動、学業の両立への姿勢は多くのファンに感動と尊敬をもたらしました。今後のますます躍進が期待される生田絵梨花さんのこれからに注目です!