羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

桜井日奈子 出身校岡山一宮から日本大学【岡山の奇跡】

岡山市出身の桜井日奈子さくらい ひなこ 1997年4月2日生まれ)さんは、才能と優雅さを兼ね備えた女優です。

彼女の歩みは、地元岡山から始まります。

桜井日奈子さんが学問の道からスポットライトを浴びる舞台へと続く彼女の学歴とその節目、『岡山の奇跡』と呼ばれる理由も探ります。

 

(映像:どこでもひなこ。official 桜井日奈子

桜井日奈子:地元岡山の学校から日本大学

(画像:桜井日向子 オフィシャルブログ)

桜井さんの学問の旅は、地元岡山の学校から始まりました。

 

桜井日奈子さんの出身校は、岡山市内の地元にある公立校、吉備(きび)小学校吉備中学校です。

 

桜井さんは、地元岡山市内のこの公立校での教育を経て、進学校として名高い県立岡山一宮(いちのみや)高校に進学しました。

 

岡山一宮高校は、その高い学術水準と充実した教育環境で知られています。

具体的には、普通科、理数科に加えて、大学浪人生を対象に、大学受験の指導を行う補習科が開講されています。

 

彼女は、ここで多様な学問分野での知識とスキルを磨き、将来に向けての準備を整えました。

 

桜井さんはこの高校でバスケットボール部に所属し、学業と部活動を両立させました。

 

家族でバスケットボールに打ち込んでいたことが、彼女の健康的な美しさに繋がっているのかもしれません。

2016年 桜井日奈子 日本大学文理学部英文学科 入学

桜井日奈子さんの出身大学は日本大学文理学部英文学科で、偏差値は45〜57,5です。英文学を専攻しています。

桜井さんは高校卒業後、現役で日本大学に入学しています。

 

2016年1月13日の自身のブログで、私立大学の受験を控えていることを報告しており、推薦入学ではなく一般受験をしたことが示唆されています。

 

大学入試が最終段階に差し掛かっています。

2月には私立大学の試験が控えており、集中して勉強しています✏️

そのため、ブログの更新が滞っていますが、試験が終わったらたくさん更新する予定ですm(._.)m 
(桜井日向子 オフィシャルブログ)

 

桜井さんは進学校に通学しながら芸能活動も行い、大学受験で合格したことで、その努力と才能が際立ちます。

 

また、2016年2月23日の大学の合格発表の際は、母親が桜井さんよりも先に合格を知ったことが2016年2月25日の公式ブログで報告されています。

合格発表はウェブサイトで受験番号を入力するとわかるのですが、私よりも先に母親が確認してしまいました。
文母親の反応から、なんとなく合格していることを察しました(笑)。

私よりも誰よりも母親が喜んでいる姿を見て、彼女の支えがあったからこそ合格できたのだろうなと再確認しました。

母親は塾の送り迎えや夜食の準備など、私を最も支えてくれました。
改めて、母親に感謝の気持ちを伝えたいです。
(桜井日向子 オフィシャルブログ)

 

桜井日奈子:『岡山の奇跡』爆誕!!

   (画像:桜井日向子 オフィシャルブログ)

桜井日奈子さんは、のちに『岡山の奇跡』と称されることになる美少女ですが、『岡山の奇跡』はどのように誕生したのでしょうか。

 

2014年に、岡山のモデル事務所のCroCom(クロコム)が初めて岡山で開催した『岡山美少女・美人コンテスト』の美少女部門で、桜井さんはグランプリを受賞しました。

 

応募した動機はささいなものでした。

 

「友人が広告を見て『副賞でディズニー旅行がもらえるから応募してみなよ!』と言ってきて、初めは断ろうと思ったんです。

でも帰宅して考えてみると、こっそり応募して賞をもらったら友人もびっくりするだろうなと思って、試しに応募してみました」

と語る。

 

結果は、グランプリオーディエンス賞のダブル受賞。

「でもグランプリの副賞は現金だったので、結局旅行は叶わなかったんですけどね」と桜井さんは振り返りました。

 

このコンテストがきっかけでインセント』(芸能事務所)から声がかかり、モデルとして活動することになります。

 

2015年5月に出演した『LINE MUSIC』のWebCMで、その美少女の姿が注目を浴び、『岡山の奇跡』としてネット上で称賛され、桜井日奈子『岡山の奇跡』が誕生しました。

(画像:「LINE MUSIC」Teaser Movie)

同年7月からオンエア中の『白猫プロジェクト』(コロプラ)のCMでは、元サッカー日本代表のタレントである前園真聖と共演し、愛らしい笑顔を披露しています。

(画像:コロプラ白猫プロジェクト」)

また、『いい部屋ネット』(大東建託)のCMでは、キュートな歌声と共にダンスを披露し、話題が広がりました。

(画像:大東建託「いい部屋ネット」

大学時代には連続ドラマや映画に出演し、瞬く間に人気女優の仲間入りを果たしました。

2016年 藤原竜也主演ドラマ『そして、誰もいなくなった』(日本テレビ系)で家出少女・君家砂央里(きみいえ さおり)役を演じ、

 

2017年公開映画『ラストコップ THE MOVIE』では、交通課の婦人警官・三島 菜々子 役を演じ、高い評価を受けました。

 

桜井さんは学業と仕事を両立させ、2020年3月に大学を卒業。

新型コロナウイルスの影響で卒業式は中止となりましたが、その後も芸能活動は益々活発になっています。

 

桜井日奈子さんの学生時代は、才能と努力が結実した素晴らしい時間だったと言えるでしょう。彼女のこれからの活躍にも目が離せません。