羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

🎸岡本健一、『SMILE-UP.』とのエージェント契約解除を発表。新エージェント会社への期待と活動継続を宣言!

俳優の岡本健一(54)が、自身のInstagramストーリーズを通じて、所属していたエージェント会社『SMILE-UP.』との契約解除を発表しました。

 

同時に、新たなエージェント会社との契約を予定していることも明かしました。

 

岡本は「私、岡本健一は 新会社とのエージェント契約が締結するまでの期間は、自分の会社でセルフマネージメントして活動を続けていきます」と報告。

そして、「これから始動する新エージェント会社は、新しい流れが始まっていく期待と、それぞれのアーティストが、様々なエンターテイメントを届けていくという、沢山の希望で満ち溢れていると確信しています」と語りました。

 

さらに岡本は、「今まで以上に信念を持って、LIVEにこだわり、劇場や会場に足を運んで下さる御客様に、少しでも生きている喜びを感じてもらえるような作品を、一生に命を懸けて身体を労わりながらも、頭と体を存分に使い、皆様の心に残る『時間』を出来る限りの力で、力を抜きながら 創り続けていきます」と約束しました。

岡本は、2021年10月に旧ジャニーズとの専属契約を終了し、同年11月1日から新たにエージェント契約を結び、俳優業や音楽活動を展開しています。

新エージェント会社に対する前向きなコメントからは、今後の活動に期待が寄せられそうです。

雑誌読み放題!月額418円(税込)で700誌以上が読み放題

岡本健一のプロフィールと経歴

生年月日 1969年5月21日

出身地 東京都

岡本健一は、明治大学付属中野高校を定時制で中退し、ジャニーズ事務所に15歳で入所しました。

ダンスレッスンを受けながらも、ロックなどの異なる音楽ジャンルに興味を持っていました。

男闘呼組のメンバーである成田昭次からギターを学び、ギターに傾倒するきっかけとなりました。

 

また、岡本健一は、音楽スタジオを借りてギターの練習を本格的に始めるなど、独自の音楽活動にも取り組んでいました。

彼の長男はHey! Say! JUMPの元メンバーである岡本圭人です。