羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

野々村友紀子ってハーフ⁉旦那とのことも

今回は、放送作家やコメンテーターとして活躍する野々村友紀子ののむら ゆきこ 1974年8月5日生まれ)さんについて調べてみました。

 

(映像:oricon)

野々村友紀子さんは、顔立ちがハーフっぽいということで、外国人の血が入っているのではないかという噂がありますが、本当なのでしょうか?

また、元芸人ということで、どんな芸歴を持っているのか、そして旦那さんや家族についても気になりますよね。

そこで、この記事では、野々村友紀子さんのハーフ説や経歴、旦那さんと家族についてまとめてみました。

最後までお付き合いください。

DMM × pixiv推しホーダイ

野々村友紀子はハーフなの?

まず、野々村友紀子さんはハーフなのかという疑問に答えていきましょう。

結論から言うと、野々村友紀子さんはハーフではありません。

彼女は大阪生まれ大阪育ちで、両親も日本人の生粋の日本人です。

では、なぜハーフではないかという噂が流れたのでしょうか?

それは、彼女の美しい顔立ちや肌の白さが、ハーフの特徴として捉えられたからだと思われます。

実際に、野々村友紀子さんは、井川遥さんや宮沢りえさんに似ていると言われることもあります。

しかし、これはあくまで顔のタイプの一つであり、ハーフであるという証拠にはなりません。

野々村友紀子さんは、自身のインスタグラムやブログで、メイクの方法やコスメの紹介をしていることもあります。

彼女はメイクが上手で、自分の魅力を引き出すことができるのでしょう。

野々村友紀子さんはハーフではないということが分かりましたが、彼女はそれでもとても美人であることに変わりはありません。

野々村友紀子の経歴

野々村友紀子さんは、1974年8月5日生まれの49歳です。

彼女は、高校卒業後に吉本総合芸能学院NSC)に入学し、芸人としての道を歩み始めました。

NSCでは、陣内智則さんや中川家さんなどの有名な芸人と同期(11期生)でした。

野々村友紀子さんは、NSC大阪校で「高僧・野々村」というコンビ名で活動していましたが、1999年に解散しました。

その後、一般会社でのOL生活を経て、放送作家に転身しました。

彼女曰く「10代の頃からお笑いの世界に足を踏み入れ、他の分野での経験がなかったため、テレビで見かけるOLの生活に憧れていました。そのため、引退後はOLとしてのキャリアを積むことを決意しました」と述べています。

 

放送作家としては、バラエティ番組や漫才・コント・コメディーの脚本、アニメやゲームのシナリオなどを手掛けています。

代表作としては、『痛快!明石家電視台』(毎日放送)や『ガラスの仮面ですが』(BS TwellV)の脚本などがあります。

また、野々村友紀子さんは、放送作家だけでなく、『ゴゴスマ -GO GO!Smile!- - 木曜日』(TBSテレビ系)『トークィーンズ』(フジテレビ)などの番組でコメンテーターやタレントとしても活動しています。

彼女は、自身の経験や考え方をもとに、さまざまなテーマについて発言しています。

特に、夫婦関係や家事分担については、夫である芸人の川谷修士さんとのエピソードを交えながら、率直な意見を述べることが多いです。

野々村友紀子さんは、放送作家やコメンテーターとして、多くの人に影響を与えていると言えるでしょう。

野々村友紀子の旦那さんと家族

野々村友紀子さんは、2002年6月に1期後輩の芸人である川谷修士かわたに しゅうじ 1974年5月17日生まれ)さんと結婚しました。

川谷修士さんは、「2丁拳銃」というコンビで活動しているお笑い芸人です。

野々村友紀子さんと川谷修士さんは、仕事を通じて知り合い、交際を始めました。

当時を振り返り、

東海テレビ千原ジュニアのヘベレケ』に出演した時に、夫である「2丁拳銃」の川谷修士メッセンジャー・あいはらに野々村に好意があることを相談し、イベントで暴露。

野々村は当初は無理だと答えました。

2丁拳銃」は爆発的な人気のために嫌がらせもあったが、ある日の飲み会帰りの心斎橋で、熱烈な告白を受けた。

 

結婚後は、野々村友紀子さんが主婦業に専念するために仕事を休業しました。

その間に、2006年6月に長女と2008年7月に次女の2人の子供を出産。

2012年に仕事復帰した後も、野々村友紀子さんは旦那さんと家族を大切にしています。

野々村友紀子さんと川谷修士さんは、夫婦仲が良いということで知られています。しかし、それはすべてが平和なものではありません。

野々村友紀子さんは、川谷修士さんの相方・小堀裕之こほり ひろゆき 1974年1月9日生まれ)さんのだらしない性格や芸人としての姿勢に対して、しばしば説教やダメ出しをしています。

これは、野々村友紀子さんが元芸人であることや、放送作家としてのプロ意識からくるものだと思われます。

また、野々村友紀子さんは、小堀裕之さんのこと「2丁拳銃」のことを愛しているからこそ、厳しく接しているのでしょう。

野々村友紀子さんと川谷修士さんは、夫婦でテレビ番組に出演することもあります。

その際には、野々村友紀子さんのハッキリとした物言いや、川谷修士さんのぼやっとした反応が見られることがあります。

その様子は、視聴者にとっても楽しいものです。

野々村友紀子さんと川谷修士さんは、喧嘩もするけれど、仲良くやっている夫婦の鑑と言えるでしょう。