羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【母映像有り!】みやぞんは、元・在日韓国人!5人姉弟の末っ子!!

みやぞんは2023年12月31日に浅井企画を退所し、『ANZEN漫才』は2024年3月31日をもって解散しました。
天性のキャラクターと才能で人気者となったみやぞんですが、韓国人ではないかとの噂が広がっています。
みやぞんは自らの韓国籍について公表していますが、彼の出自について知るきっかけについて述べます。

 

(映像:みやぞんチャンネル)

みやぞん運転免許を取りに行き、韓国籍であることを知る!!

みやぞん(1985年4月25日生まれ 本名:宮園 大耕(みやぞの だいこう))さんは、日本で生まれ育ちながらも、高校生の時に自身が韓国籍であることを知りました。


これは、運転免許を取得する過程で発覚したもので、
彼はその後、日本国籍を取得し、帰化しています。


韓国籍であったみやぞんが帰化して日本人になると、その事実は官報に公示されます。
みやぞんも、2005年7月19日の官報に帰化が公示されたとされています。

2015年4月21日に放送された『有田チルドレン』(TBSテレビ)で、元在日韓国人であることを明かした。

 

高校生の時に友人と免許証を取得しに鮫洲運転免許試験場を訪れた際、係員から外国人登録証明書が必要だと指摘され、初めて自分が韓国人であることを知りました。

みやぞんは5人姉弟の末っ子

(映像:貴ちゃんねるず)

みやぞんは、足立区の都営団地の実家で、母と姉4人の計6人で生活していました。母・春奈さんは早くに離婚し、地元でスナックを経営しており、一人で5人の子どもを育てていました。

 

みやぞんは5人姉弟の末っ子であり、実は自分が「近所のお兄ちゃん」と思っていた人が実の父親だということを後に知りました。

「上2人と3、4番目のお姉さんとは、お父さんが違うんです。実は僕、お母さんと近所のお兄さんの隠し子だったんですよー」と笑いながら明かしています。