羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【サッカー好き】勝村政信が若い頃 嫁・えみ子さんとの結婚への馴れ初めと現在

名バイプレイヤーとして映画やドラマで活躍する勝村政信さんは、俳優活動だけでなく、バラエティ番組やサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系)の司会も務めるなど、多才な一面を持っています。
今回は、そんな勝村政信さんの奥様との結婚の馴れ初めについてご紹介します。

 

(映像:双葉社総合チャンネルfutabaNET【公式】)

【楽天モバイル】

勝村政信♡えみ子:一目惚れから始まったロマンス

1992年4月、勝村政信かつむら まさのぶ、1963年7月21日生まれ)さんは友人の紹介でえみ子さんと出会いました。


勝村さんは彼女に一目惚れし、交際を始めることになります。


えみ子さんは、モデルとしての経験もあり、その美しさと才能に勝村さんは魅了されたのです。

勝村政信♡えみ子:スピード婚へと進んだ2人の関係

交際を始めてわずか4ヶ月後、2人は結婚を決意します。
勝村さんの「この部屋で待ってて」という一言が、2人の関係を加速させた瞬間でした。
それはまさに、運命のような出会いだったのです。

えみ子さんは、28歳でニューヨークから帰国し、しばらくモデルの仕事をしていました。
その後、友達の紹介で現在のご主人である俳優の勝村政信さんと出会いました。


当初、勝村さんはえみ子さんを自分の知り合いに紹介するつもりだったそうです。しかし、実際には2人は結婚することになります。

 

2人は最初に会った日からすぐに一緒に過ごし始め、その日に「結婚しよう」と決めました。
えみ子さんは、自宅があるにもかかわらず、彼が『帰ってくるから待っててね』と言ったので、その日からなんとなく一緒に…


その後、4ヶ月間の交際を経て、勝村さんの誕生日(1992年7月21日)に入籍。


入籍のきっかけは、2人が一緒に住んでいることをえみ子さんの父親に報告し、
父親からけじめをつけるために入籍するよう促されたためです。

 

結婚式は入籍から約1年後に行われました。


「この人じゃなかったら私と結婚してくれる人なんて他にいないかもと思ったし、必要とされていると感じたの。それまでの恋愛とは全く違ったけれど、こういう形もあるんだなって思ったわ。」と振り返ります。

勝村えみ子さん:プロフィール

えみ子さんは、1963年生まれの岩手県出身。


岩手県立高田高校、青山学院大学を卒業後、様々な職を経験してきました。


モデル、社長秘書、広報、マネージャー、キャスティングディレクターとして活躍し、現在は日本語学校の教師としても働いています。

 

  • 留学時のシューティングモデル: えみ子さんは、26歳の時に語学留学のため2年間ニューヨークへ留学していました。その時に、シェアハウスの同居人に誘われ、シューティングモデル(撮影モデル)として活動しています。
  • 結婚後の活動: えみ子さんは、結婚後もモデルとして活動し、その美しさを活かしていました。また、彼女は大手レストラン事業会社の社長秘書や広報、芸能プロダクションマネージャー、キャスティングディレクターとしても活躍していました。さらに、東日本大震災をきっかけに日本語学校の教師としても教壇に立っています。

勝村えみ子さんは、多才で美しい方であり、彼女の経歴と人生の物語は多くの人々に感動を与えています。

勝村政信♡えみ子の宝:娘・桜音(おと)さん

勝村さんとえみ子さんには、桜音さんという娘さんがいます。


彼女は1996年生まれで、両親と同じく美しい容姿をしています。
桜音さんは、両親の愛情を一身に受けて育ちました。

勝村政信さんの娘、桜音さんについての情報をお伝えしますね。

  • 経歴と現在:
    • 名前: 桜音(おと)さん
    • 生年月日: 1996年生まれ(2024年時点で28歳)
    • 身長: 168cm
    • 美人度: 超絶美人と評判
    • 親子関係: 勝村政信さんとの親子関係はとても良好で、一緒にショッピングに出かけたり、家で料理をすることもあるようです。
    • 大学: 桜音さんはすでに大学を卒業して社会人として働いています。通っていた大学は玉川大学で、高身長の美人として知られています。

桜音さん

  • 芸能界デビューの可能性:
    • 現在は社会人として一般企業で働いている可能性が高いですが、美貌の持ち主である彼女が今後芸能活動する可能性は低いと考えます。
    • 桜音さんは元モデルの奥さん譲りの美人で、父親の溺愛ぶりも伝わってきます。

勝村政信さんの娘・桜音さんは、美しさと親子の絆で注目されている方ですね。

マンツーマンなので確実に英語力アップ!オンライン英会話の【GLOBAL CROWN】

勝村政信♡えみ子:別居から見えてきた夫婦の絆

2010年に別居が報じられた際、多くの人々が離婚を心配しましたが、勝村さんは「仲はいいです」とコメントしました。


そして、別居を経て、2人はお互いの大切さを再認識し、一緒に暮らすことを考え始めています。

勝村政信さんと奥様のえみ子さんは、現在別々に暮らしていますが、娘さんはこの状況について「二人は性格が合わない」と中学生の頃から言っていました。

しかし、娘さんは両親が仲が悪いわけではなく、離れて暮らしていても父と母であることを理解しています。

夫婦仲はむしろ良好であり、娘さんも父親との付き合い方が上手で、ほとんど毎日ラインでやりとりしています。

えみ子さんは、現在の生活が不経済であることを自覚しており、年を取って一人でいることへの不安もあるため、いずれはまた一緒に住むつもりです。

勝村さんも「死ぬ時は側にいるから」と話しており、家のことや生活に関わることはえみ子さんに相談しているそうです。

 

別居当初は離婚も考えましたが、離れて暮らすことで離婚する理由がなくなったと笑って話します。

大震災の時に家族が一番頼りになる存在だと再認識し、何かあった時には支え合うことを決めました。

震災当日、勝村さんは食料を持ってきてくれたり、ドラマの撮影がある中でも家族を気にかけてくれたそうです。


勝村さん夫妻のように、時には距離を置くことで、お互いの価値を再確認することができるのです。
彼らの物語は、多くのカップルにとっての学びとなるでしょう。