羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

YOUの息子・然くんへ!若い頃旦那と離婚したYOUの教育

タレントとして、また一児の母としても知られるYOU(ゆう 1964年8月29日生まれ)さん。
彼女の息子である然くんについて、多くの人々が興味を持っています。
今回は、YOUさんの息子、然くんに焦点を当てた記事を書きます。

 

(映像:スプリング公式チャンネル)

YOUさんの息子・然くん【父・松岡俊介

(画像:日テレ)

YOU(ゆう 1964年8月29日生まれ 本名:江原由希子)さんには、1997年に生まれた一人息子がいます。


父親は元俳優でファッションデザイナーの松岡俊介まつおか しゅんすけ 1972年2月27日生まれ)さんで、2人の間に生まれた然(ぜん)くんは、今や26歳になりました。
※ 2005年離婚。

(画像:宇宙大使☆スター


しかし、彼の私生活については、YOUさんが公に語ることは少なく、然くん自身の顔写真や学校についての情報は公表されていません。

YOUさん離婚の際、息子・然くんに『パパ移籍だから。』

(画像:LEE 撮影/宅間國博

YOUさんは、1991年に『THE PRIVATES』の手塚稔と結婚しましたが、
1997年に離婚。


同年7月に俳優の松岡俊介と再婚し、11月に長男を出産しましたが、2005年に再び離婚しています。

 

20年来の友人である雑誌編集長は、YOUさんが小学生だった息子・然くんに離婚を報告する際、


「息子に離婚を伝えても理解しづらいので、
『あのな、あんたもサッカーやってるじゃん。サッカーってチームが変わったり移籍したりいろいろメンバー変更するじゃん。うちそれね。パパ移籍だから


と説明した」と聞き、感銘を受けたと明かしていました。

YOUさん教育への道

然くんは、幼稚園から高校までの一貫教育を受けたとされる和光学園成城学園に通っていたとの噂がありますが、確証はありません。


大学では、教育や福祉に関連する私立大学に進学し、保育士など小さい子供の成長に関わる仕事に就くための勉強をしていたと言われています。

然くん:コンビニでのバイトと現在の仕事

過去には、大学生活の一環としてコンビニでバイトをしていたという話もあります。


現在は社会人として働いているそうですが、具体的な職業や勤務先については明らかにされていません。

YOUさんの子育て

YOUさんは、たとえ朝まで飲んでも、息子のためにお弁当を作るなど、愛情深い子育てをしてきたことで知られています。

またYOUさんは、息子の反抗期について、


「13歳ぐらいの時に、『これから思春期っていうのが来るのよ。でも、それは人が成長するにあたって、みんなが経るところだから、別に全然あるのは普通だし。ただ、クソババアとか言ったら、〇すよ!』っていう脅しは一発入れたんですけど」と、反抗期が来る前にけん制したことを告白。


「返事が『分かった!』とか『はい!』言ってたのが、『…うん』に変わるぐらいでしたね」と明かしています。

 

YOUさんは「返事しないと、きっと『〇される』と思ってた…」と、“脅し”が功を奏したと強調していました。


そんな彼女の子育ての姿勢が、然くんの人生の選択にどのように影響を与えたのか、多くのファンが注目しています。