羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

杉野遥亮 佐倉高校出身で法政大学中退のワケ

2015年に『第12回FINEBOYS専属モデルオーディション』でグランプリを受賞し、モデルや俳優として活躍する杉野遥亮さんは、千葉県の名門・佐倉高校から法政大学に進学しますが、中退しています…

 

(映像:oricon)

高校時代:千葉県立佐倉高校のエリート 

(画像:トップコート公式)

杉野遥亮(すぎの ようすけ 1995年9月18日生)さんは、千葉県立佐倉高校(偏差値71)出身です。


この高校は千葉県内でトップ10に入る進学校で、多くの生徒が国公立や有名私立大学へ進学しています。


彼の高校時代は、バスケットボールに打ち込みながらも、学業においても優秀な成績を収めていたことが伺えます。

 

「先輩たちの代が非常に強いチームで、その勢いに触発され
『行けるところまで行ってやろう!』というガッツで鍛えられたと感じています。


部活動だけでなく、勉強や恋愛にも熱中し、普通の高校生として充実した日々を過ごしました。


今振り返ると、楽しかったことを思い出し、懐かしく感じ、戻りたくなります」
と振り返ります。(Deview 2017.11.22)

杉野さんの出身高校の千葉県立佐倉高校は、千葉県佐倉市に位置する公立高校です。
2005年度から進学重視型単位制高校へ移行。

著名な卒業生
長嶋茂雄読売ジャイアンツ終身名誉監督
藤木直人(俳優、歌手)
BUMP OF CHICKEN増川弘明升秀夫
著名な元教員
小出義雄(女子マラソン監督)

法政大学入学:第一志望ではなかった!!

杉野さんは、2014年に法政大学社会学部に入学しました。
しかし、彼にとって法政大学は、第一志望の大学ではなかったのです。

 

杉野さんは、もともと文系が好きで数学と物理が苦手でしたが、高校では友人に合わせて理系コースを選びました。


結局高校では赤点ばかりでクラスで最下位の成績になってしまいました。


大学受験については、学校から「国公立大学や有名私立大学以外は認めない」という無言の圧力があり、仕方なくセンター試験を受けましたが、結果は全て不合格。

しかし、学校にも塾にも内緒で受けた法政大学社会学(文系)には合格しました。

中退の背景:つまらない日々…

(画像:トップコート公式)

大学3年生の時、杉野さんは法政大学を中退します。


その理由として杉野さんは、


『特にやりたいことがあって選んだわけではない大学に入ったため、
4年後にまた就職活動で行きたくもない企業にエントリーシートを何十枚も書くことを考えると嫌になってしまいました。

 

もういい加減、やりたいことをちゃんとやろう』と思って大学を辞めたと言いますが、それは本当に行きたい大学に行けなかったことが原因ではないでしょうか。

杉野さんは『大学は文系に行ったけど、自分が何をやりたいのかがよくわからなくなって…』とも吐露しています。

(杉野さん)「芸能界に興味はなかったものの、大学受験で第一希望の学校に入れず、特にサークルにも入らず、つまらない日々を過ごしていました。


昔から周りに『やってみれば?』と言われていたこともあり、ふとした瞬間に友達と一緒にオーディションを受けてみようかなという軽い気持ちで挑戦してみました。」(Deview 2017.11.22)

2015年 『第12回FINEBOYS専属モデルオーディション』でグランプリを受賞し、芸能界入りしています。

2016年、法政大学を中退します。

 

杉野さんは法政大学に進学しましたが、やりたいことも見つからずに苦しんでいました。
その後オーディションが転機となり、芸能界入りを果たします。
大学を中退して自分の道を見つけた彼の今後の活躍に期待しましょう。