羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

羽野晶紀と旦那・和泉元彌との2人の子供たち(娘・息子)

和泉元彌羽野晶紀、2人の名前は日本の伝統芸能狂言を代表する家系として知られています。
彼らの子供たち(娘・息子)もまた、狂言師としての道を歩み始めており、その才能と魅力に注目が集まっています。

 

(映像:鶴瓶のスジナシ【公式】)

 【楽天モバイル】

美男美女の遺伝子を受け継ぐ、和泉家の新星たち

(@hano_aki)

2002年に結婚し、2人の子供に恵まれた羽野晶紀(はの あき 1968年8月22日生まれ)と和泉元彌


長女の采明(あやめ)ちゃんと長男の元聖(もときよ)くんは、幼い頃から狂言の舞台に立ち、その才能を育んできました。


公開されている写真からは、2人が両親の良い遺伝子をしっかり受け継いでいることが伺えます。

羽野晶紀和泉元彌の出会いは舞台『ロミオとジュリエット

羽野晶紀和泉元彌の出会いは、舞台『ロミオとジュリエット』での共演がきっかけでした。


羽野晶紀がジュリエット、和泉元彌がロミオを演じ、劇中の恋が現実の結婚へと発展しました。

 

2002年1月に妊娠を機に結婚し、芸能界を休業。


2002年5月に采明(あやめ)ちゃん、2004年7月に元聖(もときよ)くんを出産しています。

子供たち(采明・元聖)の教育:伝統と現代のバランス

(@hano_aki)

羽野晶紀さんと和泉元彌さんとの子供たちは、地元の幼稚園と公立の文京区立関口台町小学校に通いながら、狂言の世界で学びを深めてきました。


中学校については、長女の采明ちゃんが成城学園中学校・高等学校、長男の元聖くんが都立白鴎高等学校付属中学校に通っているとのがあります。

 

長女・和泉采明さんは、2006年2月26日に国立能楽堂で初舞台を踏み、
株式会社和泉宗家の子方として活動しています。


同じく淳子(元彌の長姉)の長女である和泉慶子(2002年生まれ)も一緒に初舞台を踏んでいます。

 

長男・和泉元聖さんは、2008年6月30日に元秀奉納稽古で舞台に立ち、
同年12月に株式会社和泉宗家の子方として正式に初舞台を踏みました。

羽野晶紀和泉元彌:別居を乗り超え…

2007年9月11日、長男の元聖(もときよ)くんが生まれた3年後、夫妻の別居がメディアで報道された。

元彌さんと母の節子さんは別居を否定し、晶紀は母親の看病のために実家に戻っているだけと説明したが、


9月26日には晶紀さんや子供達の家財道具も運び出され、別居の事実が明らかになった。


元彌さんは11月1日のテレビ番組で、芸事上の儀式のための別居であると弁明。

2007年9月から晶紀は2人の子供とともに和泉家から独立して別居生活を始めたが、

12月22日の『オーラの泉』(テレビ朝日)で別居の理由を「さまざまなバッシングや報道から幼い子供たちを守るため」と説明。


晶紀さんは、11月11日に東宝芸能に所属し、5年ぶりに芸能界に復帰。


その後、2008年早春から元彌がこの家に通い婚をし、春から同居を再開した。

和泉元彌羽野晶紀の子供たちの未来

(@hano_aki)

狂言師としての活動を続ける一方で、これから采明さんや元聖さんがどのような活躍を見せるのか、多くの人々が期待を寄せています。


テレビ出演が増えるかもしれないとの予測もあり、和泉家の新たな章が始まろうとしています。

マンツーマンなので確実に英語力アップ!オンライン英会話の【GLOBAL CROWN】