羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

澤穂希と旦那・辻上裕章の結婚の馴れ初め

 

サッカー女子日本代表で、現在は一児の母の澤穂希さん。
旦那さんの辻上裕章さんも元ベガルタ仙台のDFです。
今回は、2人の出会いや馴れ初めについて書きます。

 

【楽天モバイル】

澤穂希辻上裕章:出会いのきっかけ

(画像:Getty Images)

澤穂希さんと旦那の辻上裕章さんの出会いは2005年に遡(さかのぼ)ります。
両者ともサッカー業界に関わっており、仕事上のつながりから知り合いました。


最初は友人関係でしたが、2014年に澤さんが引退を考え始めた際、辻上さんに相談したことがきっかけで距離が縮まりました。

辻上裕章(つじかみ・ひろあき 1976年8月31日生まれ)

群馬県出身。米ニューマンスミス高校から早稲田大学に進学。
2000年にJ2の仙台に入団し、DFとしてプレーしたが、1年で現役を引退。


2001年から柏の強化本部に所属し、ペリマン元監督の通訳を務める。
柏から共同通信社に出向し、2009年には宮里藍の米ツアー初優勝の記事を執筆。


日本サッカー協会に出向し、2012年ロンドン五輪では男子サッカー代表の広報担当を務めた。現在は福島ユナイテッドFC取締役副社長。

 

澤穂希辻上裕章:恋愛への発展

(代表スタッフとして広報を担当。2012年9月のU-20女子W杯)

澤さんが引退を考えているとき、辻上さんはこれに反対し、真剣な話し合いが行われました。


この過程でお互いの本音を語り合うことで信頼関係が深まり、恋愛関係に発展します。

10年来の友人関係が恋人に変わったのは、2015年1月上旬に澤の自主トレで一緒にランニングした際。


辻上さんは、このときに「これまでとは違う形で支えたいという気持ちが芽生えました」と感じました。


澤さんは「何でも打ち明けられる、本音で話せる」と感じ、
辻上さんも「彼女とならどんなことでも乗り越えられる」
と確信しました。

澤穂希辻上裕章:プロポーズの言葉

プロポーズの言葉は結婚会見では伏せられていましたが、後の取材で辻上さんは「一生に一度しか出会えない女性と、出会った幸せをつかむのか、それともそこから逃げるのか。


僕は、手を取り合って進もうと決断しました」と明かしました。
この覚悟に澤さんも感動し、結婚を決意しました。

澤穂希辻上裕章:結婚とその後

澤さんと辻上さんは2015年1月に交際を開始し、同年8月8日に入籍というスピード婚でした。


結婚後もお互いを「ひろちゃん」「ホー」と愛称で呼び合う仲睦まじい夫婦です。


2017年1月9日には第一子となる娘が誕生し、家族としての幸せな日々を送っています。

マンツーマンなので確実に英語力アップ!オンライン英会話の【GLOBAL CROWN】

澤穂希辻上裕章:現在の生活

現在、辻上裕章さんは福島ユナイテッドFCの取締役副社長を務めており、澤穂希さんも子育てに奮闘しながら充実した生活を送っています。


娘さんも成長しており、運動神経抜群でサッカーに親しんでいる様子が報じられています。


澤穂希さんと辻上裕章さんの夫婦関係は、互いに支え合いながら築き上げた信頼と愛情に満ちています。
今後もますますの活躍が期待されます。