羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

藤岡真威人の母親は一般女性!父・藤岡弘、との出会いや結婚のエピソードとは?

今日は俳優やモデルとして活躍中の藤岡真威人(ふじおか まいと 2003年12月28日生まれ)さんについてお話します。

 

(映像:マイナビニュース【エンタメ・ホビー】)

藤岡真威人さんといえば、仮面ライダーの初代主演俳優である藤岡弘、さんの長男として有名ですが、

母親についてはあまり知られていないのではないでしょうか?

そこで今回は、藤岡真威人さんの母親について調べてみました。

藤岡真威人の母親は一般女性!顔写真や名前は?

藤岡真威人さんの母親は、一般女性であることが分かっています。

名前は公表されていませんが、藤岡弘、さんの24歳年下であることが明らかになっています。

つまり、現在は50歳前後ということになりますね。

顔写真も一切公開されていないので、どんな方なのかは想像するしかありませんが、

藤岡真威人さんやその姉妹の美しい容姿から推測すると、とても綺麗な方なのではないでしょうか?

藤岡真威人の母親と父・藤岡弘、の出会いや結婚のエピソードとは?

【楽天モバイル】

藤岡真威人さんの母親と父・藤岡弘、さんの出会いや結婚のエピソードについては、あまり詳しいことは分かっていません。


ただ、藤岡弘、さんは1990年に女優の鳥居恵子(とりい けいこ 1951年7月19日生まれ)さんと離婚した後、しばらく独身を貫いていたそうです。

1974年の藤岡弘主演アクションドラマ『白い牙』(日本テレビ系)で共演し
1987年に結婚。
藤岡との間には子供がいない。

その間に、母親になる女性と知り合ったのでしょうか?

2001年11月に再婚したことが報じられましたが、その時点で母親は31歳、藤岡弘、さんは55歳でした。

年齢差は24歳とかなり大きいですが、お互いに惹かれ合ったのでしょうね。

結婚後は、

2001年12月14日に長女の愛理さん(芸名:天翔愛 てんしょう あい)

  • 2023年NHK大河ドラマ『どうする家康 [第7回 - 第9回 ]』遊び女(あそびめ) おふう役で地上波本格女優デビュー。

2003年12月18日に長男の真威人さん

2005年6月14日に次女の天音さん(芸名:天翔天音 てんしょう あまね)

  • 2023年NHK大河ドラマ『どうする家康 [第7回 - 第9回]』遊び女(あそびめ) おりん役で地上波本格女優デビュー。

2008年1月28日に三女の舞衣さん(芸名:藤岡舞衣 ふじおか まい)

  • 2019年小学校6年生の時に『第8回ニコ☆プチモデルオーディション』グランプリ。2020年(令和2年)『ニコ☆プチ』2月号より専属モデルデビュー

と、4人の子供に恵まれました。

 

藤岡弘、さんは2001年に結婚し、同年に55歳で父親になりましたが、18年間子供たちの存在を公表していませんでした。

「若い頃、私について事実とは異なる記事が出たことがありました。
私だけならまだしも、母が心を痛めているのを見て、本当につらかったです。
それ以来、私はプライバシーを守ることを決意しました。

 

と述べていました。

しかし、2019年に藤岡弘、さんがお子さんたちとのテレビ出演を機に、その存在が明らかになりました。

 

なた、藤岡さんは将来の希望として

「子供たちとの素敵な思い出をたくさん作りたいと思っています。
家族で映画などで共演して、残る作品を作りたいです。
素晴らしい思い出を残していきたいと考えています。」

 

と述べ、子供たちとの共演を熱望していました。

 

その後、藤岡真威人さんは、2021年12月公開『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』で父の演じた本郷猛を演じたり、家族でテレビ番組に出演したりと、親子仲の良さを見せています。

藤岡真威人さんは、姉妹と同様に美しい容姿と才能を持っており、今後の活躍が期待されますね!