羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

本田康祐(OWV)|福島県立郡山高校から日本工学院→White A→ OWV

OWVの本田康祐(ほんだ こうすけ 1995年4月11日生まれ)さんの学歴・経歴情報を掘り下げてみました。

 

(映像:OWV)

『OWV(オウブ)』

日本最大規模のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の元練習生4人(本田康祐 中川勝就 浦野秀太 佐野文哉)によって結成された、次世代のボーイズグループ。

本田康祐の出身高校は、福島県立郡山高校だった!

本田康祐さんは福島県立郡山(こおりやま)高校(偏差値60〜63)出身で、この学校は、普通科と英語科をもつ全日制の男女共学校です。

 

彼は高校時代、陸上部に所属し県内で活躍。

特に400m走では県内3位に輝くなど、スポーツにも秀で、

クロバットも得意としていました。

 

また、高校時代の楽しい思い出として、友だちと行くラーメン屋巡りを挙げています。

本田 康祐:日本工学院専門学校を経て、White A→OWV

本田康祐さんは高校卒業後、日本工学院専門学校ダンスパフォーマンス科に進学し、プロのパフォーマーを目指しました。

ダンスパフォーマンス科

ダンス業界の一流ダンサーであるTRFのSAMさんが、ダンスパフォーマンス科の総合プロデューサーとして、レッスンカリキュラムの策定から講師のスカウト、ダンス公演の総合プロデュースまで、すべての面を担当しています。

SAMさん自身も講師としてダンスレッスンやホームルームに参加し、自身のプロダンサーとしての経験を学生たちに直接伝授しています。

 

その後、バックダンサーや振付師、ダミーダンサー(アーティストへの振り付けを伝えるための動画に登場するダンサー)として活動。

 

White A(ホワイトエース)

ダンス&ヴォーカル・ユニットで、メンバーはヴォーカルのTAKUYA、JUNYA、DAICHIとダンサーのKOUKI、KOSUKEの5名で構成。

 

このユニットは2016年11月に結成され、振り付け、楽曲、ステージング、プロモーションなど、すべてを自ら手がける完全セルフプロデュースで活動。

 

東京や他の地域だけでなく、海外でもライブ経験があり、

2018年8月9日には初のミニ・アルバム『NEW PHASE』をリリースし、その後同年12月9日に、1stシングル「雪時計」を発表。

 

また、YouTube上でも積極的に動画を投稿し、

2019年12月17日には、シングル「SHINE ON」をリリース。

 

本田康祐さんは、2019年に『PRODUCE 101 JAPAN』(吉本興業、TBSテレビ、CJ ENMによって制作された日本の公開オーディション番組)に参加し、ファイナルに進出して最終15位で番組を終えました。

そして、番組が終了した後の12月23日にグループからの脱退を発表。

 

彼は、自身の誕生日である4月11日(土)未明にX(旧Twitter)を更新し、吉本興業と契約し、同じ志を持った仲間たちと一緒に『グループ』(OWV)として活動していくことを伝えました。

本田康祐の学歴~田村市立滝根中学・小学校出身

 

8thシングル 2024年2月7日発売

本田康祐さんは地元の公立校、田村市立滝根中学・小学校を卒業しています。

中学時代は陸上部に所属し、将来の夢はアーティストだったそうです。

また、演劇のスクールにも通っており、芸能活動に興味を持ち始めた時期でもあります。

子供の頃からダンスや映画に興味を持ち、仮面ライダーに憧れていたそうです。

 

本田康祐さんは、現在『OWV』のメンバーとして活躍しています。

2020年9月30日 デビューシングル『UBA UBA』を発表。

2021年10月13日 1stアルバム『CHASER』を発表。

彼と『OWV』の明るい未来にも期待が高まりますね。