羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

山下美夢有の妹、山下蘭に注目!

山下美夢有さんの輝かしいプロゴルファーとしての活躍に注目が集まっています。
特に、若きアマチュアゴルファーである妹の山下蘭さんが、奈良育英高校でゴルフに情熱を傾けています。
家族一丸となったゴルフへの情熱が、彼女たちの輝かしい未来を切り拓いています。

 

(画像:右・山下蘭 スポニチ 撮影・会津智海)

【だれでもモバイル】

山下蘭:若きプロゴルファーの家族構成

(画像:スポニチ(前列左から)妹・蘭さん、山下、松村キャディー(後列同)弟・勝将さん、母・有貴さん、父・勝臣さん 撮影・西尾 大助))

山下美夢有さんは、若くして女子プロゴルファーとして名を馳せていますが、彼女の家族にも注目が集まっています。


特に妹の山下蘭(やました らん 2007年生まれ)さんは、姉の影響を受けてゴルフに打ち込んでいるアマチュアゴルファー(奈良育英高校)。

 

山下蘭さんは、三人兄弟の末っ子です。
最年長は長女で6歳上のプロゴルファーの山下美夢有(やました みゆう、2001年8月2日生まれ)さん。


次に、長兄で5歳上のアマチュアゴルファー(近畿大学ゴルフ部)の山下勝将(やました まさゆき 2002年12月29日生まれ)さんです。

山下蘭:姉・美夢有への尊敬とゴルフへの情熱

(画像:日刊スポーツ 撮影・江口和貴)

山下蘭さんは、姉である美夢有さんを尊敬しており、その影響でゴルフを始めました。
現在は奈良育英高等学校に通いながら、ゴルフ部で練習に励んでいます。

 

山下美夢有さんと山下蘭さんは仲の良い姉妹で、姉のキャディーを務めたり、インスタに登場することもあります。

 

2023年8月の国内ツアー・CATレディースでは、蘭さんが姉の山下美夢有さんのキャディーをつとめました。
また、2024年3月24日のアクサ・レディース最終日でも、蘭さんが姉のキャディーをつとめました。

山下蘭:父・勝臣さんは、ゴルフ未経験者⇒コーチ

(画像:スポーツ報知 カメラ・渡辺了文)

山下家はゴルフを通じて強い絆で結ばれています。
美夢有さんの父親は、彼女がゴルフを始めるきっかけを作った人物であり、家族全員がゴルフを楽しんでいます。

 

山下美夢有の父である勝臣さんは、元々ゴルフ未経験者でありながら、会社経営者として平日は仕事に従事しています。

 

しかし、彼は娘と共にゴルフに取り組み、彼女が5歳の時から一緒に練習や研究を行い、今ではトッププロと名コーチの関係にまでなっています。

 

勝臣さんは自身が実験的に試した練習やトレーニング法を娘に勧めてきました。

山下美夢有も父の教えを信じ、順調に成長し、小学、中学、高校と数々のタイトルを獲得しています。

山下蘭:今後の展望と期待

山下蘭さんはまだ高校生でありながら、将来のプロゴルファーとしての可能性を秘めています。
姉の美夢有さんが既にプロゴルファーとして成功を収めていることから、蘭さんにも大きな期待が寄せられています