羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

慶應白戸ゆめアナのの学歴と輝かしい経歴に迫る!

「ちゃんと目を見て話すこと」――。そんなアナウンサーとしての心得を持つ白戸ゆめのさんの輝かしい経歴をご紹介します。

 

彼女の出身高校や大学、学生時代のエピソード、そしてアナウンサーとしての活動まで、魅力が詰まった情報をご紹介します。

学生時代の軌跡:勉強もスポーツもこなす才女

白戸ゆめのさん(しらと ゆめの 1995年9月25日生まれ)は、私立の共学校である慶応義塾湘南藤沢高等部を卒業し、その系列の中学校にも通っていました。

内部進学を果たし、慶応義塾大学商学部に進学。

その頭の良さだけでなく、学生時代はチアリーダーとしても活動し、40種類以上の部活の応援に熱中していました。

また、白戸ゆめのさんの父親は、元プロテニスプレーヤーの白戸仁さんです。

そのため、1歳の時からテニスの英才教育を受けていたようです。

モテ期到来!異性を引き寄せる秘訣とは?

高校時代、白戸さんは2ヶ月間で8人から告白されるほどのモテ期を経験。

その際、「ちゃんと目を見て話すこと」が異性を引き寄せる秘訣だと語っています。

彼女の自然な魅力が、学生時代から注目を集めていたことが伺えます。

アナウンサーへの道への一歩

大学時代は応援団の一員として活躍し、チアリーディングに打ち込んでいた白戸さん。その経験から、「言葉で選手を応援したり、鼓舞したりするのが好きだった」との想いが芽生え、アナウンサーを志すきっかけとなったようです。

また、「スポーツの取材がしたくて、アナウンサーになりました。」とも語っています。

この大学時代に、チアリーディングの傍ら、アナウンサー養成所のテレビ朝日アスク」に通学して、本格的にアナウンサーを目指しています。

2018年に瀬戸内海放送(KSB)にアナウンサー兼報道記者として入社し、岡山・香川の夕方ニュース番組に抜擢。

2021年5月、『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系/毎週土曜8時放送)に生出演し、人気急上昇。

その後はホリプロに所属してフリーアナウンサーとして精力的に活動中。

結論:白戸ゆめのの魅力が詰まった輝かしい経歴

白戸ゆめのさんの学歴や経歴から見えるのは、頭の良さだけでなく、多岐にわたる才能と人柄。

アナウンサーとしてだけでなく、学生時代からその魅力が光っていたことが伺えます。今後の彼女の活躍にも期待が高まりますね!

慶応義塾湘南藤沢高等部の著名な卒業生

斉藤舞子(フジテレビ アナウンサー)

前田海嘉(元テレビ東京 アナウンサー)

*Taka(ミュージシャン (ONE OK ROCK))

コムアイ(ボーカル(水曜日のカンパネラ))

参考

白戸仁(しらと ひとし)のプロフィールまとめ

生年月日:1958年10月19日

出身地:東京都

プロ転向:1982年

主な戦績:

  デビスカップ日本代表(1981~84、86, 88)

  セイコースーパーテニス国内大会優勝(1983)

  ウィンブルドンダブルスベスト16(1986)

  全日本選手権ダブルス優勝(1986-87)

  沖縄オープンシングルス優勝(1991)

  映画『テニスの王子様』のテニス監修(2005)

白戸仁は1980年代から1990年代にかけて、デビスカップ日本代表として活躍し、国内外のテニス大会で数々の戦績を上げています。また、映画のテニス監修など、その知名度はテニス界だけでなくエンターテインメント分野にも広がっています。