羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

新谷ゆづみのアイドルから中学・高校、そして女優へ

彼女のキャリアは7歳からスタートし、『ちゃおガール2014☆オーディション』で準グランプリを受賞。

 

それがきっかけで、『ちゃお』のモデルとしての活動が始まりました。

しかし、彼女の夢は漫画雑誌のモデルだけにとどまらず、さらなる挑戦を求めていました。

13歳でアイドルデビュー!Ciào Smilesを結成した彼女の輝かしい一歩!

中学生になると、新たなフェーズが待っていました。

『ちゃお』の仲間たちと共に、女性アイドルグループ「Ciào Smiles」を結成。

シングル『虹色スマイル』や『Song for you』のリリースを経て、アイドルとしての成功をつかみます。

そして、彼女は『さくら学院』にも加入し、生徒会長にまで上り詰めました。

 

夢を追い続ける姿勢が開く扉!女優業への挑戦とその軌跡

新谷ゆづみ本人の「中学までは和歌山にいて…」との発言から中学校は、和歌山県内の公立中学だと考えられます。

また、中学では部活で和太鼓をやっていたそうです。

そして本格的に芸能活動をするため、上京し都内の高校へ入学したと思いますが、特定されていません

高校生になると、新谷は芸能活動を続けながらも、女優への夢を追い求めました。

2019年3月にさくら学院Ciào Smilesを卒業すると、同年5月 映画『さよならくちびる』で初めての演技に挑みました。

その後、2020年5月テレビドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』(WOWOWプライム)で主要キャラクターを演じ、新たなフィールドでの活躍を果たします。

「新谷ゆづみのひとりゴト。」からの冠番組まで!多才な一面をのぞく

新谷は、2019年8月7日よりインターネットラジオ番組『新谷ゆづみのひとりゴト。』(JFN PARK)で初めてパーソナリティを務め、多様な才能を発揮。

また、さくら学院の先輩である倉島颯良とともに冠番組『Sara Yuzu TAKE』[2021/11/3-2022/8/18]を配信しました。

その広がる活動範囲に驚きと感動が広がります。

挑戦し続ける新谷ゆづみのこれから!

中学までは和歌山で育ち、上京し高校卒業するなど、大きな決断をくだした彼女。

その挑戦の軌跡には、夢に向かって果敢に進む姿勢が感じられます。

これからも彼女の未知の可能性に期待し、ますますの活躍が楽しみですね!

《参考》

芸能人が通う高校としては、堀越高校目黒日本大学高等学校が知られています。

堀越高校

東京都中野区にある私立の男女共学校。

芸能やスポーツなどの活動をしながら高校生活を充実させたい人を対象とした「トレイトコース」があり、外部の活動で出席日数が不足した際に進級や卒業をサポートする制度があります。

校則が厳しく、特別扱いがないことで知られており、人気絶頂の男女アイドルをはじめ、多くの芸能人が通っています。

目黒日本大学高等学校

2019年に日出高等学校が改称して新しくスタートした学校。

※ 2005年度より高校全日制が男女共学

山口百恵さんや新垣結衣さんなど、多くの芸能人が卒業しています。

2024年度入試から「スポーツ・芸能コース」を廃止して、新たなクラス編成となります。