羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

🎻【注目の新星!櫻坂46 3期生・小田倉麗奈】 慶應女子でバイオリン少女!

2023年1月、櫻坂46の第3期生としてデビューした小田倉麗奈(おだくら れいな)さん。

 

その才能あるバイオリン演奏や、お嬢様な一面から注目を集めています。

彼女に迫ってみましょう。

 

小田倉麗奈(2004年7月25日生まれ)さんはデビュー時に公開された自己紹介動画で見せたバイオリンの演奏が話題となりました。

中学時代に習ったとはいえ、その腕前はまさにプロ級。美しい音色と共に、多くのファンを感動させました。

 

また、彼女は星が好きで天体観測に興味を持っています。

ぐんま天文台での観測の模様が動画で公開され、星空に魅了される彼女の表情は幸せそうでした。

音楽と宇宙の両方に魅了される一面が、彼女の魅力の一端を示しています。

 

さらに、小田倉さんは慶應女子高校の卒業生としても知られています。

噂によれば、同級生には芦田愛菜さんもいたとか。真偽は不明です。

慶應女子高校は、慶應義塾大学系列で優秀な生徒が多く在籍する名門校。小田倉さんが高校時代にも優れた成績を収めていたのはさもありなんでしょう。

 

一方で、彼女は自らを不器用だと認め、人一倍努力してきたと語っています。

この真摯な姿勢が、彼女の成長への期待を高めています。

櫻坂46の第3期生として、これからもダンスや歌、パフォーマンスなどで活躍が期待される小田倉麗奈さん。

彼女の多彩な才能と努力に期待し、成長する姿を見守りたいですね。


櫻坂46 小田倉麗奈 生写真 「夏の近道」制服衣装 ヨリ


櫻坂46 ランダム生写真 スーツコーデ 4種コンプ 小田倉麗奈


小田倉麗奈 封入 生写真 セミコン


櫻坂46 Start over! 生写真 小田倉麗奈 4枚 コンプ


小田倉麗奈 乃木坂46 新参者 ステッカー

mayuri.hatenadiary.com

🏫慶應女子高は、慶應義塾の一貫教育校の中で唯一の女子校

慶應女子高は、慶應義塾の一貫教育校の中で唯一の女子校で、全国でもトップクラスの難関校です。

そのため、卒業生の中には、芸能界や文化界、政界や経済界など、さまざまな分野で活躍する有名人が多数います。

ここでは、慶應女子高出身の有名人の中から、特に驚くべき人物をいくつか紹介します。

 

  • 芦田愛菜:女優・タレント・歌手として幅広く活躍する芦田さんは、慶應女子高の現役生です。子役としてデビューしてから数々のドラマや映画に出演し、CM起用社数も女性部門で第1位になるなど、国民的な人気を誇ります。また、学業も優秀で、慶應大法学部政治学科に進学しました。

 

  • 向井千秋:日本女性初の宇宙飛行士として知られる向井さんは、慶應女子高から一般受験で慶應大医学部に入学し、心臓外科医になりました。その後、宇宙航空研究開発機構JAXA)の特別参与や東京理科大特任副学長など、宇宙の平和利用や国際関係の調整にも携わっています。

 

  • 川久保玲:世界的なファッションブランド「コムデギャルソン」の創業者兼デザイナーとして名高い川久保さんは、慶應女子高から慶応大文学部に進学しました。その後、広告代理店に勤務したのち、独立してコムデギャルソンを立ち上げました。アヴァンギャルドなデザインで世界中のファッションファンを魅了しています。
  • 勝間和代:経済評論家としてテレビや雑誌などで活躍する勝間さんは、慶應女子高から慶應商学部に進学しました。その後、早稲田大大学院でMBAを取得し、マイクロソフトやベネッセなどの大企業で要職を歴任しました。現在は、自身の会社を経営しながら、著書や講演などで多くの人に影響を与えています。

以上、慶應女子高出身の有名人の一部をご紹介しました。

小田倉さんも慶応女子高校出身で、慶應女子高はこのように数々の有名人を輩出しています。

他にも、アナウンサーや俳優、作家や政治家など、様々な分野で活躍する卒業生がいます。

慶應女子高は、女性の教育に力を入れており、小説執筆などの特色ある教育も行っています

その結果、多くの才能ある女性を輩出しているのでしょう。