羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

🎤 女王蜂のアヴちゃん、ハーフ説検証!

今回は、女王蜂のアヴちゃんに迫ります。

 

彼女はその美貌からハーフではないかと噂され、その真相に迫るべく、彼女の発言やインタビューを解説していきます。

アヴちゃんはハーフであるかどうかについてはっきりと語っていませんが、イスラム系の名前を持っていることから、日本とイスラム系のハーフではないかと言われています。

また、テレビアニメ「東京喰種:re」のテーマ曲となった「HALF」のインタビューで、ハーフであることを匂わせる発言がありました。

 

しかし、アヴちゃんは「ハーフって言葉が好きじゃない」とし、自身のアイデンティティについて疑問を感じて育ったことを告白しています。

彼女は、「半分(ハーフ)じゃないし、かといってダブルでもない。

アイデンティティなんて別にいいじゃん」と語り、「そんなことを聞かれたくないからこういう仕事をしてる」と信念を語ります。

 

一方で、「女王蜂」の中でも人気曲である「HALF」は、ハーフとしての葛藤から生まれたものであり、アヴちゃんにとっては嬉しい一つでもあります。

彼女は自身の出身地や学歴なども非公表にしており、プライベートな情報は謎に包まれています。

女王蜂のメンバー全員が本名・年齢・性別・国籍を非公表とする中、アヴちゃんは「女王蜂は永遠に何歳かわからなくて、“あの人たちはいいものを作ってる”とか“おもしろいことをやってる”って見られたらいいと思う」と語り、音楽のみで勝負する姿勢が注目を集めています。

 

また、女王蜂のメンバーであるドラムのルリちゃんはアヴちゃんの実の妹であり、二人ともハーフであると思われるエキゾチックな顔立ちを持っています。

アヴちゃんの名前の由来や誕生日に込められた意味も気になるところです。

 

アヴちゃんの複雑な背景やアイデンティティ、「女王蜂」の音楽に込められた真実とは一体何なのか…

現在わかっているのは、ここまでです。

プロフィール

アヴちゃん(薔薇園アヴ、〇〇〇〇年12月25日 )は、兵庫県神戸市出身のボーカル・ギタリスト。

作詞作曲時のクレジットは、活動休止前までは「薔薇園(ばらぞの)アヴ様」名義であり、活動休止後は「薔薇園(ばらぞの)アヴ」名義として活動。

別ユニット「獄門島一家」ではボーカルを務め、「長女」名義で知られる。

彼女は平家の末裔であり、自身の声に番号を付け、歌唱メモなどは1度記載したら「絶対大丈夫」とし、必ずシュレッダーにかけるこだわりを持っている。

 

アヴちゃんは7人組オルタナティブ歌謡舞踏集団・龍宮城のプロデュースも手がけており、2023年に行われた「メフィスト召喚」ツアーでは、アヴちゃんの代わりに「地獄のアイドル=ぁゔち」がボーカルとして活動した。