羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

📺【感動の成長!】『人にやさしく』から見る、須賀健太の軌跡と素晴らしい現在!

【驚きの軌跡!須賀健太、俳優から演出家への躍進と幸福なプライベート!】

 

今回は、須賀健太さん(1994年10月19日生まれ)について話したいと思います。

彼は、東京出身の俳優、演出家です。

(画像:Wikipedia

俳優として注目を集めたのは、なんと8歳の頃。

2002年に放送されたドラマ『人にやさしく』(フジテレビ)で五十嵐明役を演じ、その圧倒的な演技力で注目を集めました。

その後も数々の作品でキャリアを積み、子役時代から将来を嘱望される存在として成長しました。

特に記憶に残るのは、『人にやさしく』(フジテレビ)、『ALWAYS 三丁目の夕日』などでの活躍。

若干ながらも確かな演技力で観客を引き込み、その表現力の幅広さが際立っていました。

しかし、須賀健太さんのキャリアは俳優に留まらず、演出家としても新たな扉を開きました。

29歳の現在、彼は舞台を中心に活動し、特に劇団「ハイキュー!!」の旗揚げ公演では主演と演出を同時に務め、高い評価を獲得しています。

彼の芸術的な視点と緻密な演出が、舞台をより一層魅力的なものに仕立て上げています。

プライベートにおいても須賀さんは幸福な時間を過ごしているようです。

女優の長尾寧音さんとの交際は、舞台『ハイキュー!!』での共演をきっかけにスタートし、既に4年以上にわたりお互いに支え合っています。

2022年1月22日に報じられた同棲の報道も、2人の関係が深まっていることを示しています。

時を重ねても変わらない彼のイケメンぶりと、ますます魅力的になる俳優としての姿。須賀健太さんのこれからの活躍に期待が膨らみます。

《あらすじ》

「人にやさしく」は、2002年1月7日から3月18日まで、フジテレビ系の「月9」枠で放送された香取慎吾主演のテレビドラマです。

物語は、原宿中学校歴代ボスの前田前香取慎吾・当時25歳、山田太朗(松岡充・当時31歳、大坪拳(加藤浩次・33歳)が一軒家で極貧生活を送りながら、小学1年生の五十嵐明(須賀健太・当時8歳)を拾って育てるという展開から始まります。

 

ある日、前田前たちは家の前で100万円の入った封筒を拾いますが、そのお金は五十嵐明が落としたものでした。

母親からの手紙とともに彼を預かることに決め、3人は共に成長しながら明を育てていくことになります。

この出会いを通じて、お互いがお互いを見つめ合い、青春の「子育て」グラフィティーが描かれます。

WiMAX +5GをはじめるならBIGLOBE

✨【輝ける瞬間!】2002年の香取慎吾松岡充加藤浩次須賀健太の活躍とその後の軌跡

2002年の香取慎吾さん(当時25歳)の仕事について

  • テレビドラマでは、フジテレビ系『人にやさしく』、『青に恋して! 〜サッカー通と4人の美女の物語〜(日韓W杯開催記念)』『HR(エイチアール』で、主演を務めました。
  • バラエティ番組では、『欽ちゃん&香取慎吾全日本仮装大賞』の司会を2002年1月1日を務めたほか、『SmaSTATION!! 』などにも出演しました。また、『香取慎吾の特上!天声慎吾』は1997年から2008年まで放送された冠番組でした
  • 歌手としては、SMAPのメンバーとして、シングル『freebird』アルバム『SMAP 015/Drink! Smap!』をリリースしました

 

2002年の松岡充さん(当時31歳)の仕事について、

松岡充さんは、2002年にはミュージシャンとしてだけでなく、俳優としても活躍されました。

その年には、以下の作品に出演されています。

  • フジテレビ系月9ドラマ『人にやさしく』
  • 映画『記憶の音楽 Gb』 映画初主演
  • 歌手として、『Gaphia』(ガレッジセールとのコラボ)を結成。チェッカーズの「I Love You, SAYONARA」のカバーをリリース。オリコン初登場4位を獲得。

2002年の加藤浩次(当時33歳)の仕事について、

2002年(ドラマ『人にやさしく』 (フジテレビ))には、須賀健太さん(当時8歳)は子役として活躍されていました。

その年に出演された作品は以下の通りです。

須賀健太さんは、演技力の高さから大きな注目を集めた俳優さんですね。

 

須賀健太さん(29歳)は、2023年現在、俳優としてだけでなく、演出家としても活躍しています。

須賀さんは、子役時代に『人にやさしく』や『ALWAYS 三丁目の夕日』などのドラマや映画で注目を集めましたが、現在は舞台を中心に活動しています。

特に、劇団「ハイキュー!!」の旗揚げ公演では、主演と演出を兼任し、高い評価を得ました。

須賀さんは、女優の長尾寧音さんと交際中で、同棲もしていると報じられています。2022年1月22日配信の「NEWSポストセブン」が報じました。

2人は舞台『ハイキュー!!』での共演をきっかけに知り合い、4年近くのお付き合いだそうです。

須賀さんは、2023年に29歳になりましたが、イケメンぶりは変わらず、ますます魅力的な俳優に成長しています。