羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

秀島史香さんの旦那さんって⁉

今日はラジオDJやナレーターとして活躍する秀島史香ひでしま ふみか、1975年10月9日生まれ)さんについてお話します。

 

(映像:北欧、暮らしの道具店)

秀島史香さんは、日本語と英語に加えて、わずかながらスペイン語も話せる三か国語話者であるトライリンガルで、30カ国以上を旅した経験があるという、とても素敵な女性です。

秀島史香さんの経歴

秀島史香さんは、1975年10月9日に神奈川県茅ヶ崎市で生まれました。

小学6年生の時に父の仕事の都合でアメリカに引っ越し、高校までをニューヨークで過ごしました。

その後、慶應義塾大学法学部政治学科に入学し、外交官になりたいという夢を持っていましたが、本人曰く『現実の壁』にぶつかったそうです。

その後、アルバイトで通訳の事務所に勤め、放送現場に出入りするようになります。

そこで、先輩からDJの仕事を勧められ、学生ラジオDJコンテストに応募し、賞を獲得しました。

これがきっかけで、大学3年生の時にFM BIRDに所属してラジオDJデビュー。

DJとして最初の仕事はFM802の『FUNKY JAMS 802』でした。

その後、J-WAVEでレギュラー出演を始め、ピストン西沢さんと10年間ツインナビゲートした『GROOVE LINE』や、朗読番組の『READING FOR YOUR HEART』などを担当。

現在は、Fm yokohamaの『SHONAN by the Sea』や、吉田照美さんとの新番組『Please テルミー! マニアックさん。 いらっしゃ~い!』などで活躍しています。

秀島史香さんと旦那さんのこと

秀島史香さんは、2010年5月5日に2歳年上の一般男性と結婚。

旦那さんは友人の同僚で、ジャズのライブで出会ったそうです。

2016年には旦那さんの仕事が関係でベルギーに移住し、2017年に帰国しました。

秀島史香さんの旦那さんについて、一般には公表されていませんが、ネット上ではピストン西沢さんが夫だという噂がありました。

しかし、これは全くのデマであり、秀島史香さんとピストン西沢さんは、仕事仲間であり友人であるということです。

秀島史香さんは、2011年(平成23年)1月21日に、『CIRCUS CIRCUS』内で妊娠していることを公表。

その後、同年2月に産休に入り、4月3日に女の子を出産しました。

娘さんの名前や顔は、プライベートを守るために公開されていません。

秀島史香さんの声の魅力

秀島史香さんの最大の魅力は、なんといってもその声です。

秀島史香さんの声は、癒しというか、心地よくさせてくれます。

ミュージシャンである松任谷由実さんは、誰かの声が手に入るとしたら、秀島史香さんの声がいいと答えています。

秀島史香さんの声は、語学力を生かして外国人アーティストとの共演や同時通訳も行うことができます。

テレビ、映画、ウェブサイトなどでのナレーションの実績も多く、『エア・ギア』では声優(ナレーション)として参加しています。

※『エア・ギア』は、大暮維人によって制作された漫画。

同作品を原作とするテレビアニメは、2006年4月からテレビ東京系列の6局で放送されました。

秀島史香さんは、2012年第49回ギャラクシー賞「ラジオ部門選奨」受賞や2020年第74回文化庁芸術祭賞「放送個人賞」など、数々の賞を受賞しています。

その声は、多くの人々に感動や楽しみを届けています。

DMM × pixiv推しホーダイ