羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【感動!】宮野真守の声に包まれる至福の時間!Audibleで聴けるオーディオブック6選

声優、俳優、歌手として多方面で活躍する宮野真守さん。

 

彼の声には、さまざまな感情やキャラクターを表現する力があります。

そんな宮野真守さんの声を楽しめるのが、Amazonのオーディオブックサービス『audible』です。

audibleでは、本や小説などの活字をプロの声優が朗読してくれるオーディオブックを聴くことができます。

30日間無料体験から始められます。ぜひ、お試しください。

宮野真守さんは、『DEATH NOTE』の夜神月や『ファンタスティック・ビースト』のニュート・スキャマンダーなど、人気の作品に出演しています。

今回は、audibleで聴ける宮野真守さんのオーディオブックを6選ご紹介します。

 


されど月に手は届かず


幻の動物とその生息地


ドラマCD「カーニヴァル」輪(サーカス)


獣のごとくひそやかに


ドラマCD「カーニヴァル」ヴィント


ドラマCD「カーニヴァル」リノル

以上が、audibleで聴ける宮野真守さんのオーディオブック6選でした。

宮野真守さんの声には、さまざまな作品やキャラクターを魅力的にする力があります。彼の声を聴くことで、物語の世界に深く入り込むことができます。

audibleでは、30日間無料体験があり、12万以上のオーディオブックが聴き放題です。

Amazonオーディオブック - オーディブル
Amazonオーディオブック - オーディブル
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ

宮野真守さんの出演作品も多数ありますので、ぜひこの機会にお試しください。

【驚異の才能!】宮野真守、声優から俳優、歌手まで幅広いキャリアで魅了するアーティスト【代表作や魅力を余すことなく紹介!】

宮野真守さんは、声優、俳優、タレント、歌手として幅広い才能を発揮し、多彩なキャリアを築いているアーティストです。

彼は幼少期から舞台での表現に興味を持ち、『鬼滅の刃』や『DEATH NOTE』などの代表作で数々のキャラクターを演じ、その幅広い演技力で観客を引き込んでいます。

また、実写映画やテレビドラマにも進出し、歌手としても成功を収め、オリコン1位を獲得するなど音楽活動でも高い評価を得ています。

人気ランキングでのトップランク入りや、ファンからの熱い支持が示す通り、宮野真守は多岐にわたる才能と魅力を備えた日本を代表するアーティストの一人です。

声優としての実績と人気

宮野真守(1983年6月8日生まれ)は、埼玉県出身で劇団ひまわりに所属し、声優として多岐にわたる実績と高い人気を誇るアーティストです。

高校3年生の18歳の時、マネージャーから声優のオーディションの話を持ちかけられ、これがきっかけでNHK教育の海外ドラマ『私はケイトリン』のオーディションに参加し、合格して声優としてのデビューを果たしました。

その後、PlayStation 2用ゲーム『キングダム ハーツ』のリク役で注目を浴び、2006年から2007年にかけて放送された『EATH NOTE』では夜神月役を演じ、声優としての知名度を一気に上げ、2008年には声優アワードを含む様々な賞を受賞しました。

DEATH NOTE』で夜神月役が決まった時には、「凄く大きな作品で、役が決まったときは本当に1回心臓が止まりました。それくらいびっくりして嬉しくて・・・なのでこの作品にかける想いは凄く大きいです。」とコメントしています。

音楽活動

2006年10月から2007年3月までのドラマ『ときめきメモリアル Only Love』で斉藤一美と出会い、その縁で『鋼鉄三国志』のエンディングテーマ「久遠」を歌うことになりました。

これが宮野のアーティストとしてのデビューとなり、声優としての活動と並行して音楽の世界に進出しました。

2011年以降、宮野は次第にオリコンチャートの上位にランクインし、2015年には12枚目のシングル「シャイン」オリコンシングルデイリーランキング1位を獲得し、声優個人名義での1位獲得は水樹奈々以来の2人目で、男性声優では史上初の快挙となりました。

2016年には「テンペスト」と「The Birth」の2枚同時シングルがオリコン週間ランキングで初登場5位と9位を獲得し、清木場俊介以来9年3か月ぶりに男性ソロによるシングル2作がTOP10入りを果たしました。

宮野は2009年には初の単独ライブを開催し、その後も様々なライブイベントに参加。2013年には男性声優としては初となる日本武道館公演を成功させ、その後も大きな会場でのライブを継続しています。

彼の音楽活動は、2018年にはNHK紅白歌合戦に企画枠で出演するなど、声優としてだけでなくアーティストとしても高い評価を受けています。

このように宮野真守の活動は多岐にわたり、ファンを魅了し続けています。

出演作品とキャラクター 

宮野真守さんは、多くのアニメやゲームに出演しています。

その中でも印象的な作品やキャラクターをいくつか紹介したいと思います。

以下のような役柄を演じています。

  • 鬼滅の刃』の鬼・童磨役:上弦の弐と呼ばれる強力な鬼・童磨を演じています。童磨は、遊郭で女性を操り、自分の妻や娘として飼っている鬼です。彼は、炭治郎たちの仲間である音柱・宇髄天元と対決し、激しい戦いを繰り広げます。宮野さんは、童磨の優雅で残忍な性格を、独特の口調と声色で表現しています 。また、「童磨はつかみどころのないキャラクターのように思われますが、僕は彼の抱えている想(おも)いを、つぶさに感じられるように、原作を何度も何度も読んで心の準備をしていきました。」とコメントしています。
  • DEATH NOTE』の夜神月役:夜神月は、死神のノート「デスノート」を拾ったことで、名前と顔を知った人間を殺せる能力を得た高校生です。彼は、自分の正義感に基づいて犯罪者を次々と殺し、世界を変えようとします。しかし、彼の行動は国際的な捜査に発展し、天才的な探偵・Lとの頭脳戦に巻き込まれていきます。宮野さんは、夜神月の冷静で知的な一面と、狂気と執念に満ちた一面を、巧みに演じ分けています

以上が、宮野真守さんが演じた『鬼滅の刃』、『DEATH NOTE』、『機動戦士ガンダム00』のキャラクターの紹介です。

宮野さんは、それぞれの作品で個性的な役柄を見事に演じており、声優としての高い技術と表現力を発揮しています。

まとめ

声優界のトップランナーとして、八面六臂の活躍を続けている宮野真守さん。

その才能や人間性、多岐にわたる活動から多くのファンに支持され、声優業だけでなく幅広い分野で活躍し続けています。

また、2023年ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)の「グルメチキンレースゴチになります!24」のメンバーとしてレギュラー出演することが発表されています。

こんな宮野真守さんのナレーターとしての魅力を味わえるのが『Amazon audible』です。

30日間無料体験から始められます。

ぜひ、お試しください。


ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM5 : MISIA CMモデル/完全ワイヤレス/圧倒的ノイズキャンセリング性能/小型軽量設計/高性能マイク通話品質/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC対応/最大8時間連続再生/IPX4防滴性能/ 2023年モデル / マイク付き/マルチポイント対応 ブラック WF-1000XM5 BC