羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

🥊【衝撃!】【注目!】井上尚弥、12月に日本で統一戦!WBA・IBF王座を防衛か?

ボクシング界のスーパースター、井上尚弥(大橋)が、12月26日に東京・有明アリーナで、WBAIBF世界スーパーバンタム級王者のマーロン・タパレス(フィリピン)と対戦することが正式に決まった。

 

この試合は、主要4団体王座の統一戦となり、井上尚弥は2階級での4団体統一の偉業を目指す。

井上尚弥の経歴と実力

日本ボクシング界の誇り、井上尚弥は、過去に世界4階級制覇を達成した日本男子2人目のボクサーとして歴史に名を刻みました。

昨年12月にはバンタム級で4団体王座を統一し、今年7月にはスーパーバンタム級に転級して、WBCWBO世界同級王者のスティーブン・フルトン(米国)を8回TKOで破りました。

井上尚弥は、その圧倒的なパワーとスピードでKO率80%以上を誇り、「モンスター」という異名を持つほどの恐るべき存在です。

タパレスの経歴と実力

対するタパレスは、フィリピンから登場する強打のサウスポー。

今年4月にはWBAIBF世界スーパーバンタム級統一王者のムロジョン・アフマダリエフ(ウズベキスタン)を2-1の判定で破り、2つのベルトを手に入れました。

タパレスもまたKO率80%以上を誇り、井上尚弥に立ち向かう覚悟を持っています。

試合の見どころと予想

この試合は、どちらも高いKO率を誇るパワーヒッター同士の激闘が期待されます。

両者は前に出て打ち合うスタイルで、白熱した打撃戦が繰り広げられるでしょう。

井上尚弥は「2階級での4団体統一がかかるものすごい試合になる。

そんな試合でも圧倒的な強さを見せてKO決着をお見せしたい」と宣言しており、自信満々です。

一方、タパレスも「井上尚弥は素晴らしい選手だが、私も負ける気はない。

私は歴史を作りたい」と意気込んでいます。

この試合の勝者は、2階級で4団体統一に成功する史上2人目のボクサーとなり、ボクシング界に新たな伝説を刻むことでしょう。

雑誌読み放題!月額418円(税込)で700誌以上が読み放題

おわりに

井上尚弥とタパレスの4団体王座統一戦は、12月26日に東京・有明アリーナで開催されます。

この試合は、NTTドコモの映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で独占無料生配信されます。

ボクシングファンはもちろん、スポーツファンにとっても見逃せない一戦となることは間違いありません。

井上尚弥は、2階級での4団体統一の偉業を達成できるのか?タパレスは、井上尚弥の快進撃を止めることができるのか?歴史的な一戦の行方に注目しましょう!