羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

松田るかの高校時代と芸能界デビュー秘話!

今回は、人気若手女優・松田るか(まつだ るか 1995年10月30日生まれ)さんの驚きの過去に迫ります。

 

 

彼女の高校時代や地元での活動、そして芸能界入りの裏側にはどんなエピソードが隠れているのでしょうか?

一緒に探ってみましょう!

【地元のスター誕生!】沖縄県首里東高校

松田るかさんは、沖縄県首里東高校出身ということです。

1984年に開校した比較的新しい共学の全日制普通科高校です。

校舎の配置が独特で、一般道で校舎や体育館が分断された珍しい構造を持っています。高校時代は、琉球朝日放送のバラエティ番組『デコテレ』で現役女子高生としてMCを務め、全国放送のテレビ番組には未出演だったそうです。

英語が得意で、スピーチコンテストで校内2位になるなど、その才能が早くから光っていたようですね。

【夢への一歩!】上京のきっかけと芸能界デビューの舞台裏

高校卒業後、松田さんは当初は地元の大学に進学する予定でしたが、『デコテレ』プロデューサーに東京行きを勧められ、東京の大学への進学を勧められたのを「東京で仕事をした方がいい」の意と勘違いして、「上京を決めた」とのこと。

その後、5年間で芽がでなければ辞めるとの決意のもと、2014年に上京するが、日々続くオーディションでの不合格の連続。

そんな中、2015年8月、『週刊プレイボーイ』でのグラビアデビューが転機となり、その後、2016年4月には『めざましテレビ』(フジテレビ)のイマドキガールに選ばれ、一気に人気女優・モデルの道へと登り始めました。

2016年には『仮面ライダーエグゼイド』でヒロインの仮野明日那 / ポッピーピポパポ役でレギュラー出演すると、知名度がさらに上昇!!

 

【未来への飛躍!】女優業に専念する決意と今後の展望

2018年の『賭ケグルイ』で演じた元生徒会役員の皇伊月(すめらぎ いつき)役が再現度が高いと高評価。

mayuri.hatenadiary.com

2019年には「誌面での水着は最後。」とインタビューで述べ、グラビアアイドルから女優業に専念することを決意。

 

2020年にはNHK連続テレビ小説スカーレット』第19週「春は出会いの季節」(2月10〜15日)から登場。

信楽窯業研究所の事務員・石井真奈を演じ、その演技力で話題を集めました。

松田さんは、朝ドラは『仮面ライダーエグゼイド』終了後、一つの目標だったことや、『スカーレット』では関西弁に挑戦していることを明かしていました。

今後はますます女優としての活動が期待される一方で、松田るかさんの輝かしい未来に期待が高まります。

【おわりに】

今回は、人気若手女優・松田るかさんの驚きの過去や活動について探ってみました。

地元の高校での活動から芸能界デビュー、そして女優業に専念する決意まで、彼女の成長と変遷が垣間見えるエピソードが多く、全てをお伝えできませんが、

これからの彼女の活躍にますます注目が集まりそうですね!