羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

檀れいの宝塚時代:バッシングを受けた若い頃【華やかな舞台の裏側】

檀れいだん れい 1971年8月4日生 本名:山崎 まゆみ(やまざき まゆみ)さんは、元宝塚歌劇団月組星組のトップ娘役で、現在は女優として活躍しています。
檀さんは1992年に宝塚歌劇団に加入し、2005年に退団するまでの13年間、数々の舞台で輝きを放っていました。
しかし、その華やかな舞台の裏には、多くの困難が存在していました。

 

(映像:マイナビニュース【エンタメ・ホビー】)

檀れい:宝塚時代のバッシング

檀れいさんは、宝塚時代に多くのバッシングにさらされました。


特に、1999年に月組トップ娘役に抜擢された際には、周囲からの嫉妬やバッシングが集中しました。


彼女が選ばれた理由は、その美しさと存在感でしたが、しばしば実力不足と見なされることもありました。

バッシングの原因

檀れいさんがバッシングされた主な理由は、彼女の突然の大抜擢にありました。


宝塚では通常、実力が認められた者がトップに立ちますが、檀れいさんは比較的無名の状態から一気にトップに昇り詰めました。


このことが他の団員やファンの反感を買ったのです。

1999年、月組トップ娘役の風花舞の退団により、檀れい月組トップスターの真琴つばさの相手役に抜擢。


本来は歌や踊りが得意と評判だった同期の千紘れいかが選ばれると思われていましたが、実際に選ばれたのは檀さんでした。


この結果にショックを受けた千紘さんは、内緒で劇団四季のオーディションを受け、宝塚を突然退団しました。


結果として、檀さんが千紘さんを追い出す形になったと言われています。

バッシングの内容

バッシングは陰湿で、檀れいさんは楽屋での嫌がらせやファンからの悪質な手紙など、精神的に厳しい状況に置かれていました。


ファンレターにカミソリが同封されていたことや
楽屋口を出る際にファンに足を引っかけられることも日常茶飯事だったようです。


それでも彼女は、真琴つばささんなどの先輩からの励ましを受けながら、努力を続けました。

真琴さんは檀さんを食事に誘い、『歌や踊りは努力で上達するけれど、見た目の美しさは努力では得られない。だから自信を持ちなさい』と励ましたそうです。

それでも輝き続けた檀れい

檀れいさんはバッシングに屈せず、宝塚でのキャリアを成功させました。


彼女の努力と美しさは多くのファンに愛され続けています。
現在も女優として活躍し、その魅力は衰えることがありません。