羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【注目!】大越光貴(Kouki):上智大学出身のモデル兼フォトグラファー

上智大学卒の大越光貴さん。彼が写真を始めた理由やミスターソフィアコンテストへの挑戦、そして最近の結婚発表など、彼の多彩な一面を紹介します。

 

(映像:ミスターソフィア2013)

大越光貴:プロフィールと経歴

大越光貴(おおこし こうき 1989年5月18日生)さんは、千葉県成田市出身のフォトグラファー兼モデルです。


上智大学法学部(偏差値65〜75)を卒業し、在学中に写真に興味を持ち始めました。


大学の写真部に所属し、個展を開くなどしてフォトグラファーとしてのキャリアをスタートさせます。

大越光貴:ミスターソフィアコンテストへの挑戦

大学在学中の2013年、大越さんは上智大学法学部法律学科2年のとき『ミスターソフィアコンテスト2013』に出場。


182cmの高身長と整ったルックスで注目を集め、コンテストを通じて多くの人々に知られるようになりました。


大越さんは当時のインタビューで『理想の女性は、良い刺激を与えてくれる人』と語っていましたが、栗原さんもそのようなタイプの女性だったのでしょうか?

大越光貴:フォトグラファーとしての活動

大越光貴さんが写真を始めたきっかけは、大学在学中に一人旅で出会った美しい風景を「写真に残したい」と思ったことでした。


その後、上智大学の写真部に所属し、技術を磨きながら個展を開くなど、フォトグラファーとしての道を歩み始めました。


彼の写真への情熱は、旅先での感動的な風景との出会いから生まれたものです。
これが彼の作品に反映され、多くの人々に感動を与えています。

 

大学卒業後、大越さんはコンサルティング企業に就職しましたが、数年後に独立してフォトグラファーとしての活動を本格化させました。


彼は風景写真をメインに撮影し、特に絶景を切り取るフォトグラファーとして評判を集めています。

大越光貴:モデルとしての活躍

フォトグラファーとしての活動だけでなく、大越さんはモデルとしても幅広く活躍しています。


身長182cmのスタイルを活かし、三井ホームSUBARUのCMに出演するなど、多くの広告に登場しています。

大越光貴:栗原恵との結婚と今後の展望

@megumi_kurihara_official

2024年4月、大越さんは元バレーボール日本代表栗原恵さんとの交際が写真週刊誌『FLASH』で報じられ、9月18日には所属事務所「LDH JAPAN」の公式サイトやインスタグラムで結婚と妊娠を発表しました。


二人の美男美女カップルはスポーツ界や芸能界でも注目されています。
今後も彼の活動やプライベートに注目が集まることでしょう。