羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

クリス・ペプラー結婚のなれそめ~明智光秀の末裔と嫁は元・ワンギャル~

クリス・ペプラーさんは、1988年にJ-WAVEの開局とともにナビゲーターとしてデビューし、その美声と流暢な多言語能力(日本語、英語、フランス語のトリリンガル)を活かして第一線で活躍しています。


2006年には君嶋ゆかりさんと結婚し、2020年には第一子となる娘を授かりました。
さらに、彼には明智光秀の末裔の可能性についての興味深い謎があります。
奥様のゆかりさんについても触れてみます。

 

(映像:京都・福知山市【公式】)

楽天モバイル

クリス・ペプラーと元・ワンギャル君嶋ゆかりのなれそめ

(画像:J-WAVE公式)

クリス・ペプラーChristopher Daniel Peppler 1957年10月22日生まれ)さんと

君嶋ゆかりきみしま ゆかり 1980年1月8日生まれ)さんは、

ラジオ番組J-WAVETOKIO HOT 100』での共演(2002年10月~2004年9月)がきっかけで出会いました。


クリスさんがナビゲーターを務め、君嶋さんがアシスタントとして番組に参加していたことから、2人の距離は自然と縮まっていきました。

明智光秀の次男の末裔としてのクリス・ペプラー

(画像:Wikipedia 明智光秀像(本徳寺蔵)

クリス・ペプラーさんは、ドイツ系アメリカ人の父と日本人の母を持ち、幼少期に母方の祖母から明智光秀の末裔であると聞かされて育ちました。

2016年11月21日にTBSテレビで放送された番組『7時に会いましょう』で、明智光秀の子孫である可能性を探る謎解きが行われ、その結果が証明され、大きな話題となりました。

明智光秀の子孫や一族とされる家は、十家以上存在するが、明智姓を名乗らず口伝で代々伝えてきた。


豊臣秀吉政権下では光秀の子孫であることが命取りだったため、隠して伝える必要があった。


江戸時代には光秀の評価が好転し、子孫であることを主張する気運が高まり、系図が作成されたが、その信憑性には疑問が多い。


新たな明智系図の発見や証明は困難であり、状況証拠によって蓋然性(真実として認められる確実性の度合い)を高める必要がある。

 

クリス・ペプラーさんは幼い頃から母方の祖母から「明智光秀の子孫」と聞かされてきました。
祖父や母も同様の話をしており、家族が祖母の言葉を否定しないことから、それは代々伝承されてきたものと考えられます。


祖母の旧姓が土岐であり、光秀も土岐氏の一族であることから、光秀とのつながりがある可能性が高いとされています。


ただし、祖母が単に土岐氏であることから「光秀の子孫」と言った可能性もあるとされています。

 

光秀の子孫とされる家は、苗字を変え、系図を残さず、口伝でそのことを伝えてきた。その中には、今も口外しない家もある。


この中で、由緒ある土岐氏高家が「光秀の子孫」と伝承し、系図を四百年以上さかのぼることは特異な例。


さらに、光秀の子の可能性のある人物を特定できたことは、クリス・ペプラーさんが明智光秀の子孫である可能性を示唆している。


ペプラー氏はかなり高い確率で光秀の次男の末裔とみられます。

君嶋ゆかり元・ワンギャル!現在 代表取締役:ペプラーゆかり

(画像:君嶋ゆかり写真集 Pleasure

君嶋ゆかり(1980年1月8日生まれ)さんは、東京都出身のタレント、グラビアアイドル、ラジオ番組のパーソナリティとしても知られる。


生放送深夜バラエティ番組『ワンダフル』(TBS系 1997年9月29日〜2002年9月26日)の第2期「ワンギャル」メンバーとして活躍。
結婚後はハイドロフライトスポーツを趣味にしている。

 

ワンダフルガールズ』(通称はワンギャル)はTBS系深夜番組『ワンダフル』のアシスタント女性タレントのグループで、秋の改編期ごとにメンバーが交代し、第1期生から第5期生まで存在した。

 

趣味で興じていたハイドロフライトというスポーツに没頭し、それが進展して、『株式会社 HYDROFLIGHT JAPAN』という企業を立ち上げ、現在は代表取締役(ペプラーゆかり)として成功しています。

(画像:日本ハイドロフライト協会)

クリス・ペプラー君嶋ゆかり~世代を超えた結婚~

2006年10月10日、クリスさん(当時48歳)と君嶋さん(当時26歳)は結婚しました。


22歳の年齢差を超えた2人の結婚は、多くの人々に感動を与え、世代間の結婚の素晴らしい例として称賛されています。

テレビや雑誌で話題の【ココナラ】電話占いが1分100円から

クリス・ペプラー夫妻が子供を授かるまでの道のり

(@ChrisDPeppler) 

結婚から14年が経過した2020年、クリスさん(63歳)と君嶋さん(40歳)は第一子となる娘を授かりました。


長い間子供に恵まれなかった2人にとって、この娘の誕生は大きな喜びであり、多くの人々に感動を与えました。


自身のX(旧Twitter)において、2020年12月26日に、夏に娘が生まれたことを発表しました。

クリスさんは、

「遅ればせながら(いろんな意味で)、夏に娘が生まれました。
本来ならオリンピックの時期に生まれるはずが、パンデミックの時期に生まれたのです。


大変な一年でしたが、この素晴らしい贈り物を受け取りました!」


と喜びに満ちた報告とともに、
「パパ頑張ってイイ子に育てます!」

という決意を新たにしました。

クリス・ペプラーさんの現在

(画像:WebLEON)

クリス・ペプラーさんは、ラジオパーソナリティーとしてだけでなく、雑誌やテレビドラマ、さらにはアクセサリーブランド『CP LOOP』のデザインなど、多岐にわたる分野で活躍しています。


また、家族としての新たな人生を歩み始めたクリスさんは、娘に対する深い愛情を公に表しています。