羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【一目惚れ高校生の恋】柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚の馴れ初め

映画界のスター柳楽優弥やぎら ゆうや 1990年3月26日生)さんと、多才な女優・モデルの豊田エリーとよた えりー 1989年1月14日)さん。
高校時代の出会いから始まった二人の愛の物語は、多くの人々に感動を与えています。
しかし、彼らの絆と家族愛には、まだ知られていない驚きのエピソードが隠されています。
若くして結婚を決意した彼らの物語、その詳細を知りたくありませんか?

 

(映像:TBS公式 YouTuboo)

柳楽優弥と嫁・豊田エリー出会いのきっかけ:高校時代の一目惚れ

柳楽優弥さんと豊田エリーさんの出会いは、高校時代に遡ります。


堀越高校で先輩後輩の関係だった二人。


柳楽さんが、学校近くの公園で、友人と話していた豊田に一目惚れし、共通の友人を通じて連絡先を交換したのが始まりでした。


(柳楽さん)「(豊田さんが)高校の先輩でした。僕が一目惚れして、学校の帰りに、共通の友人を通じて連絡先を教えてもらいました」と語ってます。

柳楽の誠実な性格に惹かれ、すぐに交際へと進展。


しかし、交際が発覚すれば謹慎処分となる男女交際禁止の堀越高校のため、2人は関係を続けるためにいくつかのルールを決めた。


『校内では話しかけない』
『人目がある場所では別々に行動する』
『伝言は手紙でやり取りし、証拠を残さない』
『手作り弁当を渡すときは、廊下ですれ違う瞬間に渡す』などの約束。

柳楽優弥:初めてのプロポーズ【17歳の挑戦】

柳楽さんは17歳の時に初めてプロポーズをしましたが、豊田さんから「18歳にならないと結婚できない」と断られました。


このエピソードは後にテレビ番組『おしゃれイズム』で語られ、多くの人々の心を温かくしました。


(柳楽さん)「普通に『結婚して下さい』って言ったんです。


最初にプロポーズしたのは17歳の時で、
その時(豊田が)『18歳にならないと結婚できないよ』と言われたんです』と、当時のやりとりを明かし、『まさか年齢で引っかかるとは思わなかった』と振り返った。

柳楽優弥:再プロポーズと結婚【19歳の決断】

(C)ORICON DD inc. 

19歳になった柳楽さんは再びプロポーズを決行し、今度は成功。


高校時代の恋愛は誰にも気づかれず、豊田さんが20歳のときに婚約を発表。

2010年1月に4年間の交際を経て婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。
同年5月には第一子の妊娠を発表し、10月に長女が誕生しています。

柳楽優弥さんと豊田エリーさんは、豊田さんの誕生日の1月14日に入籍し、翌15日に明治神宮で挙式しました。


柳楽さんは「歩いている時に、靴が脱げて恥ずかしかった」と笑いを交えつつ、夫としての責任感を語りました。


挙式は柳楽さんの提案で決まり、豊田さんは、結婚について周囲の反対があったものの「彼といることが幸せ」と気にせず、柳楽を「頼れる人」と評価しました。

柳楽優弥と嫁・豊田エリー結婚生活と家族

(画像:11歳になった娘さん)

@ellie_toyota

結婚後も二人の仲は良好で、豊田さんのインスタグラムには家族の幸せな写真が多数投稿されています。


柳楽さんは娘さんと遊ぶ時間を大切にし、豊田さんが家を空ける時も一人で面倒を見るなど、良き父親としての姿が見られますが…

  1. 豊田エリーさんは結婚当初から食事の準備を担当しています。仙台で仕事中、柳楽優弥さんから「お腹が空いたからデリバリーを頼んで」と電話があり、仙台から東京の自宅にデリバリーを手配したことがあったそうです。
  2. 柳楽さんが長期間離れる際、20通ほどの日数分の手紙を残してくれたことが「素敵な思い出」だと語り、柳楽さんとの出会いを「運命だと信じています」と話しました。

柳楽優弥豊田エリー現在の活動

(映像:voice - ヴォイス)

豊田エリーさんは現在も女優やモデルとして活躍中で、2024年ハリー・ポッターと呪いの子』ハーマイオニー・グレンジャー 役としても出演しています。


また柳楽優弥さんも映画やドラマで活躍し続けており、2024年主演映画『夏目アラタの結婚』も予定されており、二人はお互いの仕事を尊重し合いながら家庭を築いています。