羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

さとう珠緒が結婚しない理由と結婚願望

さとう珠緒さとう たまお 1973年1月2日生)さんは2024年現在、独身です。
かつて「ぶりっ子キャラ」で人気を博した彼女ですが、なぜ結婚していないのでしょうか、また結婚願望はないのでしょうか。

 

(映像:ナイトinナイトABCテレビ公式】)

さとう珠緒と結婚の約束をした男性たち

(画像:FRIDAY DIGITAL)

さとう珠緒さんは過去に「50歳になったら結婚しよう」と約束した男性が4〜5人いたと語っています。


しかし、実際には誰からも連絡がなかったそうです。

 

さとう珠緒さんは、2023年8月29日にフジテレビ系『ぽかぽか』に生出演し、50歳になっても独身でいたら「結婚しよう」と約束した男性が複数いたことを明かしました。


彼女は「50歳になったら結婚しようね」と言った人が4、5人いたものの、現在誰からも連絡がないと苦笑しました。


また、番組のMCであるハライチの岩井勇気さんから「これだけ魅力的な女性が結婚しなかったのには理由があるのでは?」と指摘されると、


さとうさんは「タイミングが合わなかったのかも」と答え、自分の時間や愛犬との生活(ワンちゃんといっしょに寝る)を大切にしていることが理由の一つかもしれないと自己分析しました。


MCの澤部佑さんは「ワンちゃんと寝ることを受け入れる男性はたくさんいる」とコメントしましたが、最終的に結婚しない理由はここでは解決できないだろうと締めくくりました。

さとう珠緒:結婚願望はあるのか?

@tamao_satoh

さとうさんは結婚願望が全くないわけではないものの、特に強く結婚を望んでいるわけでもないと語っています。


周囲からは焦るように言われることもありますが、自身では焦る気持ちが湧かないとのこと。


老後に一人でいるのは寂しいと感じることもありますが、具体的な結婚の目標や時期については考えていません。

さとう珠緒の理想の結婚相手:真面目で優しい人

理想の結婚相手については、真面目で優しい人が良いとしながらも、極端におしゃべりな人や全く話さない人は苦手で、自然体で控えめな存在感を持つ人が理想だと述べています。


芸能界にはいないような、個性の目立たない人と結婚したいとも言っており、過去にそういったタイプの人に出会った経験はあまりないそうです。

さとう珠緒に結婚を望む相手もいた!!

過去に結婚を望む相手もいたそうですが、さとうさん自身はその時期に結婚を強く望んでいなかったため、その恋愛は短命に終わってしまいました。


彼女はまだ結婚に対する価値観やタイミングが合う相手には出会えていないのかもしれないと感じています。

さとう珠緒:人生、山あり谷あり

彼女の人生は山あり谷ありでした。事務所トラブルや脳梗塞など、さまざまな困難を乗り越えてきました。


さとう珠緒さんは、2015年に前所属事務所「プチスマイル」との間でトラブルがありました。


このトラブルは、事務所からの借金返済や美容外科モデルの仕事のキャンセルに関するもので、裁判に発展しました。

 

裁判の結果、さとう珠緒さんは全面勝訴し、事務所側の請求は棄却。
しかし、このトラブルが原因でテレビ出演が減少したと言われています。

 

その後、さとう珠緒さんは脳梗塞を患い、健康面でも大変な時期を過ごしました。
これらの経験が結婚に対する考え方に影響を与えたのかもしれませんね。

さとう珠緒:現在の彼氏・森一弥との関係

(C)ORICON NewS inc.

過去にはピン芸人森一弥さんと長年交際し、事実婚状態とも言われていました。

さとう珠緒さんと森一弥もり かずや 1974年1月24日生)さんは、2010年に南原清隆さんが主催する舞台現代狂言IV〜狂言とコントが結婚したら〜』で共演したことがきっかけで知り合い、友人関係から交際に発展。


森一弥さんは元お笑いコンビ「エネルギー」のメンバーで、現在はピン芸人として活動しています。


二人の交際は2013年に公にされましたが、2014年に一度破局を宣言しました。


しかし、その後も同棲していると報じられ、実際には別れていなかったことが明らかになりました。


現在も交際は続いているようです。