羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【注目!】シューマッハ 芸人 五味侑也は女子アナに会いたくて芸人に!?2021年には美容師と結婚も⁉

お笑いコンビ「シューマッハ」の芸人五味侑也の意外なプロフィールやプライベートまで、この記事では全てを詳しくご紹介します。
仲の良い同期から生まれたこのコンビは、どのような背景を持ち、どんな笑いを届けているのでしょうか?!

 

(映像:America's Got Talent)

1. シューマッハ結成の背景

(写真左:五味侑也)

シューマッハサンミュージックプロダクション所属)は、2013年7月に五味侑也(ごみ ゆうや 1987年1月28日生)中村竜太郎(なかむら りゅうたろう 1987年2月5日生)によって結成。


二人はNSC東京校の11期生であり、仲の良さからコンビを組むことになります。


コンビ名は、五味が大好きなF1ドライバーミハエル・シューマッハに由来しています。

中村が『笑っていいとも!』(フジテレビ)の『ドヤテクZ』コーナーで犬などの被り物を用いた動物ものまねで出演していた頃、彼のコンビ『ハッピーボーイズ』は相方の非協力的な態度もあり解散。


同時期に五味のコンビ『バレンティー』も解散し、2人はNSCの同期で仲が良かったこともあり、2013年7月に「シューマッハ」を結成。

2. 五味侑也のプロフィール【女子アナに会いたくて】

五味侑也は1987年1月28日生まれで、埼玉県出身です。


趣味はテニス、F1観戦、ロードバイク、オートバイなど多岐にわたります。
特技は水泳やボンゴ演奏で、ディズニーが大好きです。


また、アーク溶接やフォークリフト運転など、多くの資格も持っています。

五味侑也:フジテレビの女子アナが好きすぎて芸人目指す!

五味侑也は、フジテレビの女子アナが大好きだったため、女子アナに会えると思って芸人を目指しました。


中学2年生のときに高島彩さんに夢中になり、フジテレビのトークライブによく行っていました。


実際に竹内友佳アナに『笑っていいとも!』で会えたときは、そのかわいさに感動したそうです。

3. シューマッハの芸風と代表的なネタ

(映像:武井壮百獣の王国)

シューマッハは、動物ものまねやコントを中心にした芸風で知られています。


特に中村の動物ものまねは人気があり、テレビ番組でも多く取り上げられています。


五味はネタ作りを担当し、コンビのクリエイティブな面を支えています。

4. 五味侑也:2021年 美容師ERIKOさんと結婚

___er_5m

五味侑也さんは、2021年5月8日に美容師のERIKOさんと結婚しました。


二人はERIKOさんが美容師の見習いとして働いていた時に出会い、4年間の交際を経て結婚。


結婚式は2022年6月に行われ、シューマッハの相方である中村竜太郎さんや多くの友人が出席しました。


ERIKOさんはInstagramで人気の美容師で、現在はフリーランスとして表参道の美容室で働いています。


五味さんとERIKOさんは、お互いの仕事を尊重し合いながら、幸せな結婚生活を送っています。

今後も二人の活躍が楽しみですね。