羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【笑劇0点】武田真一アナと妻との馴れ初めは物理のテストで妻が0点だったため!!!!

武田真一アナウンサーと奥様の出会いについて書きます。
2人は県立隈本高校の同級生でした。

 

(映像:maidigitv)

物理のテストで2点の武田アナと0点の妻

(画像:NHK

武田真一たけた しんいち 1967年9月15日生)アナウンサーと奥様は、熊本県立熊本高校の同級生として出会いました。


席が前後になったことがきっかけで、物理のテストの点数を言い合ったことから仲良くなったそうです。


武田アナはテストで2点を取り、奥様は0点だったというエピソードがあります。
このユニークな出会いが2人の絆の始まりでした。
(『おしゃれクリップ』2023.05.28)


※ 武田アナは、X(旧ツイッター)で日本テレビ系「おしゃれクリップ」出演について触れ、妻の物理の点数が「0点だった」と誤って伝えたことを謝罪しました。
妻から『本当はもう少し点数が取れていたはず』と厳しい指摘を受け、訂正しました。

熊本県立熊本高校は、熊本県熊本市に位置する全日制普通科の男女共学公校(偏差値:74
熊本高校は旧制中学から続く伝統校で、県内一の進学校として知られています。
多くの生徒が東京大学京都大学などの難関大学に進学し、進学実績は熊本県内トップです。
女優の宮崎美子さんもこちらの卒業生です。

佐野元春が結びつけた絆

@raspberrydrops

お2人は、佐野元春ファンという共通の趣味を持っていました。


音楽を通じて意気投合し、大学に入ってから交際に発展したと語られています。


武田アナは中学時代から佐野元春さんの音楽に熱中し、高校生の時はバンドを組んで文化祭で演奏することもあったそうです。


奥様も同じく佐野元春ファンで、お互いの趣味を共有することでより深い関係になったと言えるでしょう。

『新しい世界が見たい』武田アナと支える妻

@raspberrydrops

(武田アナ)「定年が近づき、残りの数年をどう過ごすか考えたとき、新しい世界が見たいと思いました」

武田アナは2023年NHKを退社後、フリーアナウンサーとして新たな道を歩み始めました。


その背中を押し、支えているのが奥様です。


奥様は武田アナのマネージャー兼事務所の代表として、夫婦で個人事務所を立ち上げました。


武田アナは『フリーとしての未来の不確かさに向き合い、大海原に漕ぎ出す決意をしました。


妻は退職に反対せず、不安を口にせず、人生は一度きりだからやりたいことをやれと背中を押してくれました。


以前は朝出かけて夜帰宅するサラリーマン生活だったが、今は妻と24時間一緒に過ごしている』と語っています。(週刊女性PRIME)