羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【青山学院大学出身】木戸大聖のデビューのきっかけは高校3年生のとき⁉

木戸大聖きど たいせい 1996年12月10日生)さんは、俳優として多くの人々に愛されています。
今回は、彼の青山学院大学生活やデビューのきっかけについて詳しく見ていきましょう。

 

(映像:ViVi channel)

木戸大聖の青山学院での大学生活

taisei_kido_

木戸大聖さんの出身大学は、東京都渋谷区に位置する青山学院大学です。
2015年4月に入学し、2019年3月に卒業しています。


大学1年生の時にはラクロス部に所属し、のちに芸能活動を始めると、学業と仕事を両立。


大学3年生 2017年7月にトライストーン・エンタテイメントに所属し、芸能活動をスタート。


同年9月19日には、ドラマ『僕たちがやりました』(関西テレビ・フジテレビ)の最終話に出演し、俳優としてデビューを果たしています。

木戸大聖のデビューのきっかけ『高校3年生のとき』

(画像:TBS)

木戸大聖さんが俳優としてデビューするきっかけは、高校時代にありました。


高校3年生のとき、同級生の女の子のお母さんが現在の事務所の会長と縁があり、その紹介を通じて事務所に所属することになったのです。


もしそのクラスにいなかったら、今の木戸さんは存在しなかったかもしれませんね。

木戸大聖の大学時代の苦労と成功

(画像:NHK

学生時代、木戸さんは学業と仕事の両立に苦労しましたが、その努力が実を結び、現在の成功に繋がっています。


彼は「やりたかったことができていて、毎日が充実しています」と話しています。

 

木戸さんは2018年4月から3年間、NHK BSプレミアムのこども番組『おとうさんといっしょ』にレギュラー出演。


この経験で自然な笑顔を培い、人前に立つ度胸も身につけたと振り返っています。


以前は童顔にコンプレックスを感じていましたが、俳優として年下の役を任されることで、それを武器と捉えるようになったそうです。