羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

藤嶌果歩:北海道・北海高校出身の新星

藤嶌果歩ふじしま かほ 2006年8月7日生)さんは、2022年に日向坂46の4期生としてデビューしました。
彼女は北海道札幌市出身で、日向坂46のメンバーとしては初の北海道出身者です。

その笑顔と明るい性格で、瞬く間にファンの心を掴みました。

 

(映像:(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV)

藤嶌果歩:元子役の経験も…

藤嶌果歩さんは、子役としての経験も持っています。


幼い頃から芸能界を志し、地元のタレント事務所に所属。


その経験が、現在のアイドル活動にも大いに役立っていることでしょう。

藤嶌果歩:北海道札幌市での学生生活

藤藤果歩さんの出身小学校は、札幌市西区発寒に位置する札幌市立発寒(はっさむ)東小学校です。


小学校時代には短歌コンテストで入賞するなど、文才を発揮していました。
中学校は札幌市立西陵中学校に通っていた可能性が高いです。


中学では書道部の部長を務め、中学生の時に最高位の“選奨”を受賞しています。

(映像:日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL)

藤嶌果歩:北海高校から『日向坂46 新メンバー』

(撮影・横山健太)

藤嶌果歩さんの出身高校は、北海道札幌市豊平区に位置する私立高校です。


北海高校には「特別進学コース」と「進学コース」があり、偏差値はそれぞれ64と56です。


特に硬式野球部が有名で、春夏合わせて50回の甲子園出場を誇ります。
多くの運動部や文化部も全国大会で活躍しています。


国際交流プログラムも充実しており、カナダの姉妹校との交換交流や留学プログラムがあります。


彼女は北海高校1年在学中の9月21日、『日向坂46 新メンバー募集オーディション』に合格しています。


なお坂道グループのオーディションでは、地方在住者に対して「すぐに上京できること」が合格条件となっているため、転校先は、目黒日本大学高校(通信制課程)が有力と考えます。

藤嶌果歩:ダメ元で応募

(藤嶌果歩さん)「アイドルになるなんて考えていませんでしたが、姉に勧められてダメ元で応募しました。


応募のきっかけは、小学5年生の時に欅坂46の特番を見てアイドルに興味を持ったことです。


家族全員が坂道ファンで、家にはDVDや写真集があり、父と姉は絶対音感を持っていますが、私は持っていません。」

 

藤嶌果歩さんは、日向坂46の一員として、これからも多くのファンに愛される存在であり続けるでしょう。


彼女の今後の活躍に期待が高まります。