羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

川瀬莉子の子役時代から現在まで

川瀬莉子(かわせ りこ)さんは、1996年12月9日生まれ、愛知県出身の女優です。
2018年に『第2回ミス美しい20代コンテスト』でグランプリを受賞しています。

 

(映像:maidigitv)

川瀬莉子:子役時代『河西莉子』の活動

(画像:NHK

川瀬莉子は、幼少期から『河西莉子』という名前で子役として活動していました。

彼女はNHK名古屋放送局の『中学生日記』(NHK教育)に出演し、中学校時代の3年間を通じて演技の楽しさを学びました。

川瀬莉子:モデルとしての活動

(画像:Kukka TOKYO)

愛知県立鳴海高校卒業後、川瀬莉子は地元の短大に進学しながらモデル活動を開始。
地元の広告やイベントで活躍し、その美貌とスタイルで注目を集めました。


川瀬莉子さんは、『中学生日記』の出演を機に女優を目指す意思を固めましたが、高校時代はバドミントンに打ち込み、短大進学後、一般の学生同様に就職活動をしていました。


それは芸能界入りを父親に反対されていたためでした。


しかし、やっぱり諦めきれないと思った川瀬さんは父親を説得し、
「とりあえずやってみろ」と就職するまでモデル活動を許してもらいました。

川瀬莉子:ミスコンでの成功と女優デビュー

(C)Deview

川瀬莉子さんは、地元でモデル活動をしていく中、芸能界の中心は東京だと感じ、「上京したい」と思うようになりましたが、それも反対されます。


しかし、『第2回ミス美しい20代コンテスト』を見つけ、「これで賞を獲ったら家族も安心できるし、文句も言われない」と考えました。

そして、2018年『第2回ミス美しい20代コンテスト』でグランプリを受賞したことが、彼女の芸能界での大きな転機となりました。


この成功を機に、オスカープロモーションに所属し、2019年には「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」で女優デビューを果たしています。

 

現在、川瀬莉子はドラマや映画、CMなど多岐にわたる分野で活躍しています。
彼女の今後の活動にも大いに期待が寄せられています。