羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

📺【大好評!】【転生したらスライムだった件】アニメ2期が幕を閉じ、第3期が2024年春に迫る!

転生したらスライムだった件』は、伏瀬によるライトノベルを原作とするアニメで、死んだサラリーマンが異世界でスライムとして転生し、

 

魔物たちと共に魔国を築いていく物語が展開されています。

第1期が2018年から2019年にかけて放送!

転生したらスライムだった件』のアニメ第1期は、2018年10月2日から2019年3月26日まで放送されました。

この第1期では、主人公のリムル・テンペストがスライムとして転生し、仲間たちとともに魔国連邦を築く過程が描かれました。

第1期のオープニングテーマは「Nameless story」(寺島拓篤)と「メグルモノ」(寺島拓篤)に決定しました。エンディングテーマは「Another colony」(TRUE)と「リトルソルジャー」(田所あずさ)。    

第2期が2021年に2クールで放送!

第2期は2021年に2クールで放送され、第1部が2021年1月12日から3月30日まで、第2部は2021年7月6日から9月21日まで放送されました。

この第2期では、リムルが魔王として成長し、仲間たちと共に戦争や陰謀に立ち向かう姿が描かれました。

第2期のオープニングテーマは「Storyteller」(TRUE)と「Like Flames」(MindaRyn)に決定しました。エンディングテーマは「STORYSEEKER」(STEREO DIVE FOUNDATION)と「Reincarnate」(高橋李依)。

第3期が2024年春に日本テレビ系で放送予定!

そして、嬉しいお知らせです!『転生したらスライムだった件』のアニメ第3期が、2024年春に日本テレビ系で放送予定となりました。

この第3期では、原作小説の最新章に相当するストーリーが描かれ、リムルが魔王同盟を結成し、大規模な戦争に挑む展開が期待されます。

一方、宿敵である天使や神々も動き出し、リムルの運命はどうなるのでしょうか?

第3期のオープニングテーマは、「メグルモノ」(寺島拓篤)です。

寺島拓篤は、第1期のオープニングテーマ「Nameless Story」も担当。エンディングテーマは、「コリウスの夢」(岡咲美保)。

ファンたちは、リムルと仲間たちの新たな冒険に胸を膨らませて待ちましょう!

魅力が続く!

転生したらスライムだった件』はアニメだけでなく、小説、漫画、ゲームなどでも人気を博しており、スピンオフ作品や外伝作品も連載中です。

笑いや感動、冒険の要素が詰まったこの作品は、ますます多くのファンに支持されています。

リムルたちの活躍に引き続き注目し、彼らの新たな冒険を楽しみにしましょう!