羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

⚾【衝撃!】みやぞんの高校時代の偏差値44!野球でスカウトされた天才ピッチャーの素顔とは?

みなさんは、お笑い芸人のみやぞんさんをご存知ですか?

 

テレビやCMでよく見かける、筋肉質でハイテンションなキャラクターの持ち主です。みやぞんさんは、お笑いだけでなく、歌やダンス、マジックなど多才な才能を持っていますが、実は高校時代は野球でスゴイことをやっていたんですよ。

今回は、みやぞんさんの高校時代の伝説についてご紹介します。

🏫みやぞんの高校は偏差値44の荒川商業高校

みやぞんさんが通っていた高校は、東京都立荒川商業高等学校です。

この高校の偏差値は44と言われています 。

偏差値とは、学力や能力の水準を示す指標で、平均が50で標準偏差が10と仮定したときの値です。

つまり、偏差値が高いほど、学力や能力が高いということになります。

偏差値44というと、全国の高校の中では下位の方に入ると思われますが、みやぞんさんはその中でどのように過ごしていたのでしょうか?

🧢みやぞんは野球部に所属し、ピッチャー兼4番バッターとして活躍

みやぞんさんは、高校時代は野球部に所属していました。

野球部といっても、荒川商業高校の野球部はあまり強くなく、都大会で勝ち上がることはほとんどありませんでした 。

しかし、みやぞんさんはその中でピッチャー兼4番バッターとして活躍していました。みやぞんさんの球速は130km/hに達し、高校3年の夏は東東京大会で4回戦まで勝ち進みました 。

その4回戦で、国士舘高校20-0で敗れました。

みやぞんさんは、野球の実力で荒川商業高校にスカウトされて入学しました。

みやぞんさんは中学時代にテニス部で練習していたときに、野球部のボールを剛速球で投げ返したことがきっかけで、視察に来ていた荒川商業高校の野球部監督にスカウトされました。

また、大学にも推薦入学する予定でしたが、電車の乗り換えがわからずに諦めてしまいました 。

みやぞんさんは、野球でプロを目指していたのですが、怪我や体力の限界などで断念しました 。

その後、お笑いの道に進んだのです。

mayuri.hatenadiary.com

🧑‍みやぞんの高校時代のエピソード

みやぞんさんの高校時代には、他にも面白いエピソードがあります。

例えば、以下のようなものです。

🖊️みやぞんさんは、高校の卒業式の前日に、校歌の替え歌を作って、友人に見せたところ、大ウケしたそうです。

そのため、卒業式で校歌を歌うときに、替え歌を歌ってみんなを驚かせようと思ったそうです。

しかし、卒業式の当日になって、みやぞんさんは替え歌を歌うことに躊躇しました。

それは、校長先生が卒業生に対して、とても感動的なスピーチをしたからです。

みやぞんさんは、校長先生の言葉に心を打たれて、校歌を歌わずに替え歌を歌うことは失礼だと思ったそうです。

そこで、みやぞんさんは、替え歌を歌うのをやめました。

しかし、友人たちはみやぞんさんが替え歌を歌うと思っていたので、校歌を歌うときにみやぞんさんの方を見ていました。

みやぞんさんは、友人たちの期待に応えられなかったことに申し訳なく思ったそうです。

🖊️みやぞんさんは、野球部のエースでありながら、4番打者でもありました。

しかし、野球のルールはあまり知らなかったそうで、一度、ホームランを打った後に、ベースを逆走してしまったことがありました。

🖊️みやぞんさんは、高校2年の夏に柔道部の女子と付き合っていましたが、別れ話を切り出されたときに、「いいよ」と返事をしたことで、彼女に「冷たい」と言われてしまいました。

みやぞんさんは、「いいよ」というのは、「別れるのはいいよ」という意味ではなく、「別れたくないけど、君の気持ちを尊重するよ」という意味だったそうです。

10銘柄50袋入り!【10gコーヒーお試しセット】

📌みやぞんさんは、偏差値44の高校で野球でスゴイことをやっていた天才ピッチャーでした。その後、お笑いの道に進んで、今では多くの人に愛される芸人になりました。みやぞんさんの高校時代のエピソードは、彼の人柄や才能を知る上でとても興味深いものですね。