羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【衝撃!】Adoの素顔がついに明らかに!!デビュー前の秘密とは⁉

Adoは『うっせぇわ』で有名になりましたが、デビュー以来素顔を隠していました。最近、その素顔が明らかになり話題となっています。

 

(映像:Ado)

Adoの素顔がついに明らかに!

原作者・尾田栄一郎が描き下ろしたAdoのアーティスト写真 - (C) 尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

Adoアド、2002年10月24日生)は『うっせぇわ』(2020年 配信限定)で一躍有名になりましたが、デビュー以来その素顔を隠していました。


しかし最近、彼女の素顔が明らかになり、ファンの間で大きな話題となっています。


Adoの素顔が判明した理由として、卒業証書の画像やアイドル時代の写真の流出が挙げられます。

 

以下の画像は、AdoさんがX(旧Twitter)に投稿した卒業証書のものです。
これは、渡辺高等学院の卒業証書であったことから、彼女の出身校が特定されました。

なお渡辺高等学院は、芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」が運営する通信制サポート校です。


提携校の第一学院高等学校とのダブルスクールが必須で、高校卒業資格は第一学院高等学校から取得します。


以下の画像は、アイドルユニット『あまる』(〜2019年12月まで)のメンバー『るり』としても活動していた頃のものです。

Adoの素顔が注目される理由

Adoが素顔を隠している理由として、
彼女がデビュー時、高校生であったこと。


Adoは自分を「陰キャラ」(内向的な性格)と表現しており、人前に出るのが苦手な性格。


Adoは自身の容姿に自信がないこと。


イメージ戦略(?): 顔を隠すことで、リスナーに異なるイメージを持たせることができ、謎めいたイメージが人気の一因と考えられますが、これは結果論です。


これらいくつかの理由が重なり、Adoは顔を隠すスタイルを貫いているようです。彼女の音楽を純粋に楽しむための戦略とも言えますね。

 

彼女の素顔が明らかになると、ファンの間では「かわいい」や「かっこいい」といった様々な意見が飛び交い、大きな話題となりました。


それでも、Adoは自身の音楽と歌声に集中し、顔を出さないスタイルを続けることで、リスナーに純粋な音楽体験を提供し続けるでしょう。


彼女のミステリアスなイメージは、これからも彼女の魅力の一部であり続けるに違いありません。

デビュー前のAdo:ニコニコ動画からアイドルユニット『あまる』

Adoはデビュー前にニコニコ動画で「歌ってみた」動画を投稿しており、そこで『歌い手』として活動して独特の歌声で多くのファンを魅了していました。


小学1年生の頃から父親のパソコンでVOCALOID楽曲を聴いていたAdo。


ニコニコ動画」やニンテンドー3DSのソフト「うごくメモ帳」を通じて、彼女は
顔を出さずに活動する歌い手の文化』に興味を持つようになります。

 

2017年1月10日、ニコニコ動画にボカロ楽曲 『君の体温』の歌ってみた動画を投稿し、『歌い手』としての活動を開始。


また、Adoは現在の名前で活動する前に、アイドルユニット『あまる』のメンバー『るり』としても活動していたことが判明しています。

Adoのデビューのきっかけ

Adoのデビューのきっかけは、ボカロPのくじらからのオファーでした。


2019年に「金木犀 feat. Ado」に参加したことで彼女のキャリアがスタートし、その後、シンガーソングライターのミユハンからの連絡を受けて事務所が決まり、2020年にメジャーデビューを果たしました。