羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

💃【ファッション革命!】骨格ウェーブ診断で自分に似合う服を発見しよう!

🤱【骨格ウェーブとは、華奢でやわらかな曲線を持つ体型のこと】

 

今回は、体型に合わせたファッションの楽しみ方をご紹介します。

骨格ウェーブは、華奢でやわらかな曲線を持つ体型のこと。

骨格ウェーブの人は、フェミニンで可愛らしい雰囲気が似合います。

北川景子さんや黒木瞳さん、戸田恵梨香さんなどがその代表例です。

あなたも骨格ウェーブかどうか、簡単な自己診断でチェックしてみましょう!

🩺【自己診断クイズ】

以下の質問に答えてみてください。

◦ 首の特徴は?  どちらかというと長い

◦ 鎖骨の特徴は?  細めの鎖骨が見える

◦ 手首のくるぶしのような骨の特徴は?  小さめの骨が見える

◦ 手の平、甲の特徴は?  手のひらはうすい

◦ 手首の特徴は?  幅が広くてうすく、断面にすると平べったい形

◦ 指の関節の大きさは?  普通

◦ 太もも、ひざ下の特徴は?  太ももは細くひざ下は太い、すねは外部に湾曲しやすい

◦ ひざの皿の特徴は?  大きすぎず、小さすぎない

◦ 足の特徴は?  身長や体の大きさとバランスのとれた大きさ

 

ほとんどの質問に当てはまる場合は、あなたは骨格ウェーブの可能性が高いです!

自分の骨格タイプを知ることで、似合う服を見つける手助けになります。

👗【骨格ウェーブに似合うファッションのポイント】

  1. 「ソフト」「華やか」なスタイルがキーワード:やわらかな質感の素材や装飾のあるデザインを選びましょう。
  2. トップスはフリルやレースがおすすめ:首回りや胸元が開いたデザインや、女性らしいデザインが似合います。
  3. ボトムスはフレアスカートやプリーツスカートがGood:ふんわりしたデザインが下半身を軽やかに見せてくれます。
  4. 小さめで華やかなアクセサリーを取り入れよう:パールやビーズ、リボンなどがおしゃれで可愛らしい印象を与えます。

🥻【おすすめのブランド】

骨格ウェーブに似合うブランドとしては、CHANEL [シャネル]kate spade new york [ケイト・スペード ニューヨーク]BLUE LABEL [ブルーレーベル]が挙げられます。

これらのブランドは、やわらかで華やかなスタイルが豊富に揃っています。

📌【最後に】

骨格ウェーブ診断で自分の骨格タイプを知り、似合う服を見つけることができましたか?

もし骨格ウェーブではないと思った場合は、骨格ストレートや骨格ナチュラルの診断も試してみてください。

それぞれの骨格タイプに合ったファッションの楽しみ方も、別の記事でお伝えしたいと思います。

【骨格ウェーブの魅力解剖!似合う服で輝く自分に出会おう】