羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【注目!】松谷優輝の父・松崎しげるの影響と母・浩代の支えが成功の鍵!

今回は松谷優輝(まつや ゆうき 1998年11月1日生)さんの家族について詳しく見ていきましょう。
父親は有名な歌手である松崎しげるさん、母親は浩代さんです。
また、松谷優輝さんには二人の妹がいます。

 

父親:松崎しげる

松崎しげるまつざき しげる 1949年11月19日生)さんは、日本の音楽業界で長いキャリアを誇る歌手です。


彼の代表曲『愛のメモリー』(1977年)は多くの人々に親しまれています。


1976年、松崎しげるさんはスペインの『マジョルカ音楽祭』で「愛の微笑」を歌い、最優秀歌唱賞を受賞。


しかし、帰国後にレコード会社に持ち込んだ際には「難しい歌」として相手にされませんでした。


諦めずにグリコアーモンドチョコレートの担当者に相談した結果、CMソングとして採用され、「愛のメモリー」として大ヒットしました。


松崎しげるさんは、プライベートにおいて、これまでに三度結婚しており、松谷優輝さんの母親である浩代さんは三番目の妻です

母親:浩代

浩代さんは、松崎しげるさんのスタイリストの助手をしていたことがきっかけで、松崎しげるさんと出会いました。


二人は1997年に結婚し、翌年の1998年に長男の松谷優輝さんが誕生。


浩代さんは松崎しげるさんより23歳年下であり、その年齢差も話題となりました。

松谷優輝の経歴と家族の影響

松谷優輝さんは、父親の松崎しげるさんの影響を受けて芸能界に興味を持ちました。


彼は20歳で芸能界に入り、2021年新田真剣佑主演映画『ブレイブ−群青戦記−』で銀幕デビューを果たしました。

 

彼は父親を超えることを目標に掲げており、その意気込みが感じられます。

芸能界入りのきっかけ【西田敏行さんへの憧れ】

松谷優輝さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、父親の大親友である西田敏行さんへの憧れでした。

(松谷優輝さん)「大学2年生のとき、西田さんの影響で役者を目指すようになりました。

普段の西田さんは非常に優しい方ですが、映画『アウトレイジ』では恐ろしい役を演じ、そのギャップに驚かされました。
憧れない理由がありませんでした。

父は大学を辞めるよう勧めましたが、母の意見に従って学業と両立させました。『うちは母の方が強いんです』」と振り返りました。

彼は西田敏行さんのような俳優を目指して、芸能界でのキャリアをスタートさせました。

家族のサポート

airi_airi_

松谷優輝さんの芸能活動には、家族の支えが欠かせません。


父親の松崎しげるさんだけでなく、母親の浩代さんや妹たちも彼を応援しています。
松谷優輝さんの二人の妹:

  1. 松崎愛莉さん: 2000年生まれで、2024年現在24歳です。清楚な美人で、母親に似ていると言われています。愛莉さんは日本芸術学部を卒業しており、過去には『小学5年より賢いの?』や『踊る!さんま御殿!』などのテレビ番組に親子で出演したことがあります。
  2. 松崎未空さん: 2007年生まれで、2024年現在17歳です。現在は高校生で、一般人として生活していますが、子どもの頃にテレビ出演の経験があります。未空さんも美人で、将来の芸能活動が期待されています。

父親の松崎しげるさんは、息子の松谷優輝さんの芸能界入りに対して「一切関与しない」と公言していますが、実際には周囲に「最近どうなんだ」と尋ねるなど、温かく見守っています。


また、西田さんからも「やるからには頑張れ」と激励されたそうです。

 

家族の支えが、彼の成功に大きく寄与していることは間違いありません。