羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

平野レミの息子・和田唱と上野樹里の馴れ初めは『笑っていいとも!』

平野レミさんの息子・和田唱さんと女優・上野樹里さんの出会いの馴れ初めから結婚までの道のり、そして現在の家族関係まで、紹介します。
続きを読んで、彼らの魅力的なストーリーをお楽しみください。

 

(映像:マイナビニュース【エンタメ・ホビー】)

平野レミとその家族の背景:ナポレオンにも繋がる⁉

平野レミひらの れみ 1947年3月21日生 本名:和田 レミ わだ れみ)さんは、料理愛好家として知られる一方で、元シャンソン歌手としても活躍していました。


彼女の家系は非常に興味深く、父親の平野威馬雄(いまお)は日米のハーフで、母親は日本人です。


さらに、家系図にはナポレオンの名前も登場するという驚きの事実があります。


※ 息子の威馬雄は、父・ヘンリイ・パイク・ブイから『カリフォルニア生まれで祖先はスコットランド貴族、ナポレオンの皇后ジョゼフィーヌも一族』と聞いたが、真偽は不明としている。

平野レミの息子・和田唱上野樹里の出会い【笑っていいとも】

@_juri_art_

平野レミさんの長男、和田唱わだ しょう 1975年12月1日生)さんはロックバンド『TRICERATOPS』のボーカル・ギターを務めています。


上野樹里うえの じゅり 1986年5月25日生 本名:和田樹里 わだ じゅり)さんとの出会いのきっかけは、


2010年に映画『のだめカンタービレ最終楽章 後編』のPRのため、笑っていいとも!』(フジテレビ)に出演した際、上野が初めて買ったCDがTRICERATOPSの『if』(1999年)だと語ったこと。


その話を聞いた和田のファンが和田本人に伝え、そこからCDが送られるようになった。
その後、ライブの案内が届くも6年間行けず、ついにタイミングが合いライブに…

 

上野樹里さんは、1月期ドラマの撮影で帰省できなかったことをきっかけに、TRICERATOPSの年末ライブに行き、そこで友達になり交際へと発展しました。


また、TRICERATOPS上野樹里さんのマネジャーが旧知だったため、リハーサル見学の話がトントン拍子に進んだことも明かしています。

和田唱上野樹里:初対面の印象と交際の始まり

(画像:偶然出くわしたお祭りを楽しむ二人)

上野は、和田と出会ってすぐに「この人だ」と直感したそうです。


「結婚はやってみないと分からない賭けですが、結果的に正解でした」と語っています。


また和田の第一印象について「輝くものを持っているのに、それを十分に発揮できているのか不安が残った」と。


しかし、ライブを観てその才能に圧倒され、TRICERATOPSのCDを全て購入し、熱心に聴いたと振り返っています。

 

上野樹里さんは、当時、マネージャーに「私、結婚します」と真剣に宣言したそうです。


女優は結婚してはいけない存在だと思い込んでいたらしく、誰も咎めていないのに、まるで戦うように「結婚しますから」と意気込んでいたそうです。


上野さんの「結婚しますから」という発言には、女優としての自分とプライベートの選択との葛藤が見えるように感じます。


特に、女優は結婚すべきでないという無言のプレッシャーを感じながら、それに立ち向かう強い意志を持っていたのでしょう。


誰からも咎められていないのに、あえて戦うように宣言したのは、周囲の期待や自分の職業に対する社会的なイメージに対する挑戦だったのかもしれません。

自分の幸せを選び取るための決意が強く表れていて、感慨深いですね。

平野レミ:大河主演女優『上野樹里』知らなかった!!

(画像:ウチコト)

二人は2016年に結婚しましたが、その際、平野レミさんは、長男・唱から結婚相手が女優だと聞かされ、「誰?」と尋ねたものの「どうせ知らないから言わない」と押し問答に。


最終的に「上野樹里ちゃん」と聞いても、やっぱり知らなかったと…

 

平野レミさん)「樹里ちゃんも私のことを知らなかったみたいで、ちょうど良かった。お互い様、ウィンウィンね」と言っています。


平野レミさんらしくは微笑ましいですね。


上野樹里さんは、2011年大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜で主演する実力派女優ですが、その肩書きに関係なく、家族間ではこうしたユーモラスなやり取りがあるのが和やかです。


普段の芸能界での姿とは違う一面が垣間見え、ほっこりします。

和田唱上野樹里:結婚までの道のり

二人の交際は順調に進み、2016年5月26日に結婚。


上野樹里さんと和田唱さんはオープンな交際を続けてきた。


2015年11月、小田和正がホストを務めるTBS系『クリスマスの約束』のライブ収録や山下達郎のライブで、上野が姿を見せ、二人のツーショットも目撃されています。


また、上野はTRICERATOPSのライブにも頻繁に訪れ、交際後は多忙な中でも互いの家を行き来していた。(日刊スポーツ)

平野レミの:現在の家族関係

@sho_wada_triceratops

現在、平野レミさんと上野樹里さんの関係は非常に良好で、友人のように親しいです。


平野さんは上野さんを「素晴らしい嫁」と称賛し、ドラマのセリフ合わせを手伝うなど親密な交流をしています。


上野さんもSNSで仲良しショットを公開し、家族旅行にも参加するなど、温かい関係を築いています。

平野レミさんの現在の家族構成は以下の通りです:

  1. : 和田誠わだ まこと 1936年4月10日 - 2019年10月7日)さん(故人) - イラストレーター、エッセイスト、映画監督として知られていました。
  2. 長男: 和田唱さん - ロックバンド『TRICERATOPS』のボーカル・ギター担当。
  3. 次男: 和田率(わだ りつ 1979年8月15日生)さん - 大手広告代理店『電通』でCMプランナーを経て、キッチンウェアブランド『remy』を立ち上げ、料理器具の企画デザインやアプリの開発に携わっています。
    • : 和田明日香わだ あすか 1987年4月17日生)さん - モデルで食育インストラクターとしても活動しています。

平野レミさんの家族は、芸術やエンターテインメント、料理の分野で多彩な才能を発揮しており、非常に賑やかで華やかな家族です。


彼らの温かい関係と互いに支え合う姿勢は、多くの人々に感動とインスピレーションを与えています。


これからも、彼らの素晴らしい活躍と家族の絆が続くことを願っています。