羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

大友花恋は「かわいい」だけじゃない!「頭いい」高校出身!!

大友花恋さんは群馬県高崎市出身の女優・モデルで、そのかわいらしさと知性で多くのファンを魅了しています。
小学6年生で読者モデルに応募し、オーディションに合格して芸能界入り。
2012年に女優デビューし、2013年には『ミスセブンティーン』でグランプリを受賞しました。
彼女の「かわいい」ルックスと「頭いい」一面が、どのようにして成功を収めたのか、その秘密に迫ります。

 

(映像:Ken Net Channel -研音official-)

大友花恋のプロフィール

(C)長屋和茂

大友花恋おおとも かれん 1999年10月9日生)さんは、群馬県高崎市出身の女優・モデルです。


大友花恋さんが芸能界に足を踏み入れるきっかけとなったのは、小学6年生の時に雑誌の読者モデルに応募したことでした。


彼女は「もっとやりたい!」という強い思いを抱き、その気持ちを母親に伝えたことでオーディションに挑戦。


見事に合格し、芸能事務所『研音』への所属が決まりました。


2012年にドラマで女優デビューし、その後『悪夢ちゃん』で地上波ドラマ初出演。2013年に『ミスセブンティーン2013』でグランプリを受賞し専属モデルに。


2015年に映画初主演、2016年に高校サッカー応援マネージャーに就任。
2021年、8年間務めた『Seventeen』専属モデルを卒業し、歴代最長記録を更新しました。

大友花恋の出身高校:高崎経済大学附属高校(偏差値52〜59)

(撮影:松下茜)

大友花恋さんの出身高校は、群馬県高崎市に位置する高崎経済大学附属高校(偏差値52〜59)です。


この高校は全日制普通科の共学校で、早稲田大学慶應義塾大学といった難関大学への進学者が多いことで知られています。


また、群馬大学高崎経済大学への進学者も特に多いです。


さらに、サッカー部は群馬県内で有数の強豪校(他には前橋育英桐生第一など)としてその実力が高く評価されています。


近年では、2022年、弓道部が令和4年度全国高等学校総合体育大会延岡学園を破り、群馬県勢として初めて男子団体優勝を達成しています。


大友花恋さんは高崎経済大学附属高校に通っていましたが、芸能活動が忙しくなり通学が難しくなったため、中退。


その後、大友花恋さんは芸能活動と両立しやすい高校に編入し、卒業しています。


忙しい芸能活動の中でも学業をしっかりと修了した点は、彼女の努力と責任感の強さを感じさせます。

大友花恋:芸能活動と学業の両立

第95回全国高校サッカー選手権大会 12代目応援マネージャー(C)ORICON NewS inc.

2015年、高校1年生の時に映画『案山子とラケット〜亜季と珠子の夏休み〜』で松丘珠子役を演じ、平祐奈さんとW主演を務めました。


翌年の高校2年生では『第95回全国高校サッカー選手権』の第12代目応援マネージャーに就任し、学業と芸能活動を両立させています。


この応援マネージャーは、川口春奈さん(7代目)、永野芽郁さん(11代目)、広瀬すずさん(10代目)、新垣結衣さん(2代目)、広瀬アリスさん(6代目)、堀北真希さん(初代)など、実力派女優たちが歴任しており、若手女優にとっての登竜門となっています。

大友花恋さんが学業と芸能活動を両立させたことは、若手女優としての将来に向けた重要な経験となったでしょう。


応援マネージャーという役割を通じて、ただの一時的な活動ではなく、着実にステップアップしてきた姿勢が伺えます。


そのような厳しい環境での努力は、彼女の責任感や自己管理能力の高さを証明するものですし、今後のさらなる活躍にもつながるはずです。