羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【注目!】福士蒼汰の英語力を明かす!効果的な英語学習法とは⁉

福士蒼汰(ふくし そうた 1993年5月30日生まれ)、その活躍の舞台を広げる中で欠かせないのがなんといっても“英語”です。

 

 

彼の卓越した英語スキルは、2014年にイタリアで行われた第9回ローマ国際映画祭でのスピーチから始まりました。

その英語力はプロのお墨付きで、ハリウッド映画の日本人キャスティングを手がける奈良橋陽子からも「発音はもちろん、感情表現が素晴らしい」と絶賛されています。

 

福士蒼汰の英語力がどのようにして形成され、どのように活かされてきたのかに焦点を当てます。

独学でありながら、どのような学習法を用いてきたのでしょうか。

福士蒼汰自身が小学生時代に地球儀で日本が小さいことを知り、『外に出てみたい』と感じたことが英語への興味のきっかけ。

また、中学時代に担任の先生に「発音がいい」と褒められたことが英語学習へのモチベーションになり、英検2級を取得し、その後も英語に力を入れ続けました。

 

しかし、20歳の頃にアメリカ人と話す機会があり、初めて英語でのコミュニケーションが難しかったと語ります。

そこで彼は勉強法を変え、リスニングとスピーキングに重点を置くようになりました。以前、毎日100語の英単語を覚えることを目指していました。

でも単語を覚えても、それを実践しないと話せるようにはならないと気づき、自宅で一人二役で英会話の練習を行うなど、地道な努力が彼の英語力を高めたのです。

福士蒼汰が提案する英語学習法のコツは、発音を重視し、感情を込めて話すこと。

さらに、子供に英語に触れさせたい親に向けては、楽しみながら学ぶことの重要性をアドバイスしています。

彼自身も15分の勉強が難しいと感じたときは、1分や1秒でも無理せず続けることや気負いすぎないことが大切だと語ります。


興味深いエピソードとともに、英語学習において、福士蒼汰の経験から得られる貴重なヒントです。

ぜひ、ご自身やお子さんの英語力向上に役立ててみてください!