神尾楓珠(かみお ふうじゅ 1999年1月21日生)さん、そのエキゾチックな美貌と独特の名前から「ハーフなのでは?」と噂されることも多いですが、実際には純粋な日本人です。
彼のルーツや魅力について、神尾さんが持つ特別な輝きの秘密に迫ります。
(映像:日テレNEWSカルチャー【公式】)
神尾楓珠は、純日本人!ハーフではない!!
神尾楓珠さんは、その日本人離れした顔立ちから「ハーフでは?」と噂されることが多いですが、実際のところは純日本人です。
彼がハーフやクォーターだと誤解されるのは、特に目元がシャープで、韓国人俳優に似ているため。
また、彼の珍しい名前「楓珠(ふうじゅ)」がさらにその誤解を助長しています。この名前は本名であり、ご両親が響きの良さを考えて決めたそうです。
神尾楓珠はハーフではない!:韓国との関係は?なぜここまで噂が広がったのか?
神尾さんがハーフだと噂されるもう一つの理由は、韓国での人気です。
彼が出演するドラマや映画が韓国でも注目されており、その影響で「韓国人とのハーフでは?」という噂が広がりました。
特にBTSのテテに似ていると話題になり、その韓国風の顔立ちがファンの間で注目されました。
韓国でも通じるルックスが、噂を広めたのかもしれませんね。
神尾楓珠:家族構成と背景
神尾楓珠さんは、東京都江戸川区出身で、ご両親と兄、妹の5人家族です。
両親は共に医療・介護福祉関係の仕事をしており、非常に仲の良い家族だといわれています。
年子の兄と8歳年下の妹がいる彼は、幼少期に父親が勝手に金髪に染めたというエピソードを持つ、寡黙でおとなしい子供だったようで、家族の中で一番落ち着いていたとか。
父親とは特に仲が良く、しょっちゅう連絡を取り合っているとのこと。
年子の兄は、よくしゃべるタイプで、仲は良かった、と言います。
ドラマでいじめられっ子を演じた時には「本当に○んだかと思った」とLINEが来たり、冤罪で捕まる役の時には「絶対捕まるなよ!」と応援してくれたようです。
また俳優を目指すことを最初に母に伝えた時も、事後報告で「オーディションに受かれば文句は言われないだろう」と当時を振り返ります。
(神尾楓珠さん)「両親が医療や介護の仕事をしていたので、自分も同じ道に進むのだろうと考えていました」と語り、福祉関係の職業に就く可能性も十分にあったと述べています。
神尾楓珠、純日本人!ハーフ説の真相
最終的に、神尾楓珠さんはクォーターでもハーフでもなく、純日本人であることが分かります。
神尾さんのハーフ説は、その見た目の魅力から始まったと言えます。
顔立ちの彫りが深く、目鼻立ちがはっきりしていることから、外国の血が混じっているのではと考える人が多いのです。
さらに、韓国での人気や、名前の響きが一層その誤解を生んでいます。
彼のルーツは完全に日本にあります。
今後も彼の活躍に注目が集まる中で、この誤解が少しずつ解消されることを期待しています。